※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠中の首のかゆみにエンペシドクリームを使っているけど、効果や使用期間が気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お尋ねです。妊娠中のエンペシドクリーム、ベトノバールと言うクリームについてです。
妊娠してからずっと首がかゆくて、妊娠18週で先生に相談したら、たむし?ではないか?水虫だと思うと言われました。まさかの、首にできてビックリとショックです😖💦
カンジタの時にも処方される、エンペシドクリームとベトノバールと言うクリームを処方されました。
どのくらい塗っていいのかもわからず、1日1回だけ塗って、痒いときは、オロナインを1回塗っていますが、もうすぐ塗り始めて1週間です😢
だいぶ見た目もおさまってきたのですが、まだちょこちょこ痒いなと思います。
妊娠中にエンペシドクリームを使用されていた方、どれくらいで良くなりましたか?あまり長く使用するのも不安でお尋ねしてしまいました。
同じような方、おりませんか?😢

コメント

私も腕と脚に出来ました😭が、何も塗らずに2週間くらいでおさまりました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    何も塗らずに良くなるの良いですね✨✨
    私は3月くらいからおや?と思い始めて5月には500円玉くらいの大きさになってもうどうにも痒みが治まらなくなってしまいました😭😭

• 5月22日
たこぶ船長🔰

こんにちは。お時間が経っているご投稿にコメント大変失礼いたします🙇‍♀️

現在妊娠16週で、ゆんゆんさんと同じような症状が腕にあり、皮膚科で相談したら真菌(たむし…?)ではないかと言われました。
知識が曖昧だった為お薬が不安でしたので、その時の処方は断ったのですが調べるうちに自分で治すことは難しいと判断し、またお薬をいただきに皮膚科に行こうかと思っているところなのですが、ゆんゆんさんはその後症状完治しましたでしょうか。また、お薬によるお子様のお肌などへの影響はありませんでしたでしょうか。もしご覧になられていて、お伺いできれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

• ゆんゆん

ゆんゆん

こんにちは。
    妊娠中は心配になりますよね、
    そして、なんで妊娠中の今こんなことに😢と思ってました💦

私は産婦人科でたむし?と言われました。
    その時は、極力塗りたくなかったので、夜寝る前に塗っていました。
    なかなか治らず、私自身、絶対たむしじゃないと思う!と思っていたこともあって、今度は皮膚科に行きました。
    そしたら、湿疹と診断され、「たむしじゃないよ!たむしの薬じゃ治らないよ」とのことで別の薬をもらいました。
    とは言え、今度はそっちも塗って大丈夫なのか?と思い、病院の調剤薬局の方に妊娠中でも大丈夫なんですよね?と念を押して聞いちゃいました💦(しつこいですよね💦)
    もらった薬の回数は少なめで、新生児でも塗れる薬なら大丈夫なのでは?と思い、ベビームヒなどをドラッグストアで買って塗っていました。
    子ども今のところなにもなく成長しています!

実は今も良くなったり悪くなったりが続いてて、フルコートfの赤ちゃんが塗れるのを塗っています(笑)
    なんでそれ?と旦那にも言われますが、
    私は子供とと共にあらん!と言っています。

長くなってすみません💦
    心配な気持ちものすごくわかります🥺
    安心安全が保証されている薬があれば良いのに🥺
    参考になれば幸いです。

• 9月14日
  • たこぶ船長🔰

たこぶ船長🔰

こちら返信が遅くなり大変申し訳ありません。お返事いただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

あれからなかなか症状が治らず、病院を渡り歩いており気持ちも落ち込んでおりました💦結果私もたむしではなく、また違う湿疹の症状だったのですが…お子様がお元気に成長されているとのゆんゆんママさんのお言葉に助けられました。ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます🌸

厳しい寒さが続く折、ご自愛ください❄️

• 12月19日