※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で乳腺炎になり、完ミを考えていますが、早すぎるか心配です。完ミにするとおっぱいは止まるでしょうか。

まだ新生児なのですが、あまりおっぱいの出がよくない上にすでに両胸が交互に乳腺炎になり、完ミにしたいと思っています。
とはいえ、まだ生後3週間も経っておらず、でが悪いとはいっても早すぎてかわいそうでしょうか。
完ミにする場合、おっぱいはあげなければ止まるものなのでしょうか。

コメント

🐤

生後3ヶ月から母乳の出が悪くなったのでミルクにしました!
すると数日で止まりました😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    3ヶ月出ていても、出が悪くなることがあるんですね。3ヶ月くらいで安定するのかなと勝手に思っていました😣
    授乳していても自然と止まったということでしょうか?

• 5月22日
  • 🐤

🐤

もともと出が悪く、混合でしてました!
    吸わなくなって出なくなりました😢😢

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も母乳出なさすぎて早々に辞めちゃいました!
辞めるの寂しかったですけど😅
私の場合は3ヶ月目くらいで全然上げてなくても母乳の量増えました!けどそのうち全然出なくなります!今なんて絞って一滴出るくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んでる姿が愛おしくて、辞めるの寂しいなという気持ちもあります🥲
    授乳しなくなったら出なくなりましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ愛おしいのわかります🥺今しか見れない姿なのでなおさら🥺辞めたら出なくなりました!

• 5月22日
RRmama

退院後から出が悪いし、よく寝てくれるので完ミにしましたよー!全く可哀想じゃないです!

むしろ母乳で頻回に欲しがって泣かせるより私はミルクで沢山寝かせてあげたい派なので、喜んでミルクにしてあげました!赤ちゃんからしたら栄養取れれば母乳でもミルクでも関係ないのでママさんの好きな方でいいと思います😊

吸わせなかったので自然と母乳も止まりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましかに、頻回に泣くのもかわいそうですよね。母体の栄養状況に関係なく、安定して栄養がとれるミルクは優秀だとも思います!
    少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 5月22日
みくろ

上の子の時に丁度それくらいで完ミに移行しました。
あげなければ段々出なくなると思いますが、私は乳腺炎になったこと無いので、なりやすい体質だったらちゃんと助産師さんにアドバイス貰ったり、産院で相談するほうがいいかもしれないです。
ちなみに、下の子は混合に成功しましたが、2〜3ヶ月位までは母乳が安定しなくて大変でした😂
赤ちゃんが可哀想とかは全然思いませんよ☺️
母乳あげる事にメッチャ悩んでストレス抱えてしんどい想いするのになんで皆母乳なんだろ…って何度も思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく10mlずつくらいしか出ないのになぜ乳腺炎に😭と思うのですが、きちんとアドバイス貰った方が安心ですよね。
    出なかったり張ったり、うまく飲んでもらえなかったり、痛かったりと、母乳ってこんなに大変だと思ってなかったです😂ストレス多いですよね💦

• 5月22日
まり

全然かわいそうじゃないですよー!
ただ、乳腺炎になりやすい体質だったら、おっぱいあげなかったら、また乳腺炎になってしまうかもしれないですね💦
吸わせてなかったら徐々に出なくなっていくとは思いますが、詰まりやすかったら乳腺炎にはなってしまうので、母乳外来で薬貰ってもいいかもしれないです!
まず、完ミにして、母乳の様子見てから、母乳外来受診でもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来のことも、考えてみます!助産師さん、母乳外来、乳腺外科と色々なところがありますね😣ありがとうございます。

• 5月22日

生後14日目の子がいますが、いま徐々に完ミに移行しようとしているところです😄
上の子の時も出が悪くて3か月で挫折して完ミにしましたが、それで精神的に凄く楽になったので今回は早めに完ミにしようと思ってます。
ただ、乳腺炎が怖いので一気にやめるのではなく、母乳+ミルク→ミルク→母乳+ミルク…という交互から、母乳+ミルク→ミルク→ミルク→母乳+ミルク…というように徐々に母乳の回数を減らしていってます。
出が悪いくせに何で張ったり、しこりできたりするの?と自分の胸につっこんでます😅