※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がんの初期症状とかってどんな感じなんでしょうか…昼間はなんともなか…

乳がんの初期症状とかってどんな感じなんでしょうか…
昼間はなんともなかったですが、お風呂入る前から右腕を動かすと胸の付け根がちょっと痛いです💦
筋肉痛のような感じだと思います🥺
乳がんだったら…って思って触ってはみましたが、しこりとかはなさそうでした💦
最近誰かに触られてもないからなんで痛いのか怖いです😭
朝起きて治ってたらいいのですが。
がん検診も結構お値段しますよね?
お金に余裕あればすぐにでも検査したいですが、今月余裕なくて貯金もないから悩みます😭

コメント

ダンボ

私の行っている産婦人科は個人医ですが先生がおじいちゃん先生で待合室に手書きでお金がない人は先生に遠慮なく言ってください!って書いてあるくらいなので相談してみる事は可能かと!
病院だから支払いは待ってくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい病院ですね🥺
    お金ないのに検査はして欲しいなんて図々しくて私は言えないです😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

初期症状はあるとしたら乳頭からの分泌物(血が出たり)、しこりや皮膚のひきつれです。
癌で痛みはほぼ出ないのでおそらく乳がんではないと思います。
がん検診でなくても症状があって気になるのなら乳腺外科のクリニックなどにかかれば保険診療で受診できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それらの症状は何もないです😣
    癌ってモルヒネで痛みを誤魔化す?みたいなイメージだったから痛いものだと思ってました💦
    症状が続くようなら受診してみます、😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当進行した末期癌じゃないとそこまでしないです😅
    乳腺はストレスやホルモンバランス(授乳、生理周期)でそういった症状が出やすい臓器ですからあんまり意識しすぎず様子見てください✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日家族で出掛けていたんですが、夫の運転の荒さに怖いしずっとイライラしてたのでストレスなのかもしれないです😭
    様子見してみます🥺

    • 5月21日
ママリ🍋

そういう時あります!
毎年乳がん検査受けてますが異常ないですよ✨

症状があっての乳腺外科受診でしたら保険適用なので3000円くらいで検査してもらえるので、定期的に検査されてないなら安心のために受けられてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年受けてるなんて素晴らしい🥺✨
    費用っていくらくらいするんですか?😣
    3千円くらいなら払えるので、もし月曜日まで症状があれば受診してみます🥲

    • 5月21日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    夫の扶養で受けれる健康診断に組み込まれてるので無料なんです。

    一度脇にしこりがあって気になった時に受診した時はマンモとエコー両方やって3000円でした!
    もし受けられる場合は事前に電話されて料金をお聞きになってもいいかもです。

    私も脇と胸の間あたりが痛くなるのが数日続くことありますよー!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料なんて羨ましいです🥺
    今日は全然痛くないので病院行かなくて大丈夫そうです💦
    お騒がせしました🙇‍♀️

    • 5月22日
ママリ

私も同じような感じで先日乳腺科に行き、同じような症状を伝えたところ、症状ありということで保険適用になり、マンモグラフィ+エコーで3600円くらいでした😊