※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
サプリ・健康

おまたにできものが出来ました。痛みは触ると少し痛いかな?くらいで気に…

おまたにできものが出来ました。
痛みは触ると少し痛いかな?くらいで気にならないですが
結構ぽこっと丸く盛り上がっていて見てみると膿が溜まってたので潰したのですが大丈夫でしょうか🤔?
ニキビかな?って思ったのですがニキビよりも盛り上がってて調べたら粉瘤?というのが出てきてそれかなって思ってるのですがこれは自然に治りますか??
なかなか病院に行けないので同じようになった方お話聞きたいです。
子供たちの塗り薬で残っていたデモンゾールという塗り薬を塗って様子見してます。

コメント

🐨

私も何回か出来たことあります!毛穴が炎症起こして大きめのニキビみたいな感じですよね😭私は自分で潰して自然に治りました😌とにかく清潔を心がけるといいと思います(^^)

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

生理3日目に気づいて今4日目でナプキン付けてて結構蒸れちゃうんですけど大丈夫ですかね😢
    自然に治るということで安心しました!何日くらいで落ち着きますか??

• 5月21日
  • 🐨

🐨

生理中の蒸れはもう仕方ないです🥲
    膿さえだしちゃえば、2.3日で完全に落ち着きました😌

• 5月22日
はじめてのママリ。

粉瘤は潰して治ってもまだ芯みたいなのが残っているのでまた再発しますよ😭
私はもう何するのも痛くなってしまったので恥ずかしかったけど皮膚科で切開してもらいました😅