※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と足のしびれがひどく、不安です。病院で神経圧迫と説明されました。同じ経験の方いますか?

妊娠初期から、坐骨神経痛のようで腰痛やお尻の痛みがありました。中期頃からは腰痛に加え、右足のしびれがあります。最近では、右足の太ももあたりのみしびれがひどく、触るとピリピリするほどです。どんどんひどくなっている気がして不安です。
病院で腰痛と足のしびれについて聞いたときは、仕方ないね〜、子宮が大きくなってきて神経が圧迫されるから出産するまでは続くと言われました。
同じような方いますか?

コメント

もも

わたしは妊娠前から坐骨神経痛のような痛みで悩まされててやはり妊娠中も同じような症状がでてます😭
辛いですよね😫😫
温めるとよくなるような感じがするのでなるべく冷やさないようにしてますよ✨

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

辛いですよね(−_−;)
    これからどんどん寒くなるし、冷やさないように気をつけます。

• 11月21日
ゆきにゃん

今のうちに妊婦でも受けれる整体で骨盤を整えていた方が良いですよ!!お産が大変になるかもしれません。腰痛もそうですが、骨盤が歪んでると赤ちゃんも苦しいし、下がるに下がれずお産が遅れる可能性もありますよね。それから陣痛も来にくい可能性も。あとは助産師さんから聞いた話ですが、骨盤が歪んでいると子宮口が楕円になっていて、なかなか出てきにくいそうです。臨月入ってからだとなかなか整えるのが大変になるので、今のうちに対処された方がいいと思いますよ!

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

骨盤が歪んでるからしびれとかもでるんですかね??
    お産大変だなんて…不安です。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも今切迫早産で安静中なので整体にはいけそうにないです…。

• 11月21日
タム

妊娠初期に出血などあり、ならべく安静にしてました。
安静にしすぎて、運動不足だったのか、太ももに痺れが出て、坐骨神経のような症状になりました。

人によっては、お産は勿論大変で、お産の後は歩けなくなる人もいると聞いて、今は正しい座り方をする、適度な運動をするなど気をつけていたら痺れは改善されましたよ。

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

私は仕事で割と動いていたのでそのほかには運動してなかったです。運動不足もあるのかもしれないですね。
    特に今切迫早産で安静中なので運動できてないですし。
    お産後、歩けなくなったりすると大変ですし今から対策しないといけないですね(−_−;)

• 11月21日
タム

切迫早産だったんですね😵
ストレッチも整骨院も無理ですね。
骨盤の緩みから坐骨神経を圧迫して痛みが出るようなので、トコちゃんベルトなども効果的なようですが、それもお医者さんに相談してからの方が良さそうですね😅
温めるのは効果あるようですよ!
少しでも痛みが改善されますように✨

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

ありがとうございます(;ω;)
    お医者さんにももう一度相談してみます。

• 11月21日