※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩き始め、保育園用に靴を買い足そうと考えています。サイズは12.5か13か迷っており、色も悩んでいます。保育園で靴が汚れるか心配しています。保育園に通うママの意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月で歩き出した息子です。
まだ走ったりはできないのですが、
だいぶ長い距離歩けるようになってきました。
もうすぐ保育園入園通うので、現在
ミキハウスのファーストシューズの
12.5をお外で歩くときに履いています。
ニューバランスの同じサイズもネットで試着せずに
買ったのですがミキハウスより大きめで、(ローカットだったのもあるかも?)
家で履かせてみたらかかとがでてきて大きかったです。
ミキハウスを保育園用にするのでなく、他のシューズを
買い足そうと思い、今日デパートでサイズを測ってもらったらアシックスだと12.5でぴったりだけど13でも
いいかもと言われました。ハイカットタイプの12.5は
ピッタリすぎる感じがしたのでハイカットの13を
買い足そうと思います。
そこで色を悩んでいるのですが、ネイビーの靴が
既に二足あるので、別の色にしたいのですが
保育園だと靴はかなり汚れてしまいますか?
それとも1歳児だとそんなにでしょうか?
保育園に通わせているママにお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

園の遊びの環境にもよるかと思いますが、土や砂がある場所で遊ぶことがあるなら汚れます😭
まぁでもすぐサイズアウトするし洗えるし気にならないレベルです🙆‍♀️
他の子も見ると、白だけは誰もはいてこないです!笑
他は色んな色の子いますよー👟♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!すぐサイズも変わりますし白以外で選んでみます☺️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

保育園によるとは思いますが、うちにの園は砂遊びでザラザラ、砂だらけは日常茶飯事、ひどい日にはびしょ濡れ泥んこです😂

保育園は専用でと考えて、うちは園はイフミー、休日はミキハウスにしていました。
保育園用はみんな汚れていて当たり前なので、あまり色は気にしていなかったです。

土や砂の園庭があるor 砂場がある公園や畑などによく遊びに行く保育園でしたら、かなり汚れると覚悟しておいたほうが間違いないと思います😅