※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
お仕事

美容師免許を持つ30代のアシスタントが、カット未経験のパートさんが入る場合、どう思いますか?経験不足で悩んでいます。

美容師の方に質問です。

短時間でカットカラーをする
回転率重視のサロンで働いてるとします。
美容師免許を持ってる30代で
アシスタント経験半年、カットできない
子供のお迎えで10〜13時勤務のパートさんが
新人で入ってきたらどう思いますか?
(会社の勤務的にはOKです)

ちょっとブランクというか経験なさすぎて
応募しようか他の探そうか迷ってます💧

コメント

ママリ

年齢や勤務時間については何も思わないです。
ですがほぼ未経験と変わらないので、どこまで自分の時間を使って練習するかで印象は変わると思います。
できないうちは先輩たちの時間をもらって教わりますよね。
それを育児を理由に練習する時間が無い、いつまでも上達しないだと不満が出てくるかな〜と😥
育児経験のない方には絶対大変さが分からないので💦

• tom

tom

ありがとうございます😊
    やっぱり育児しながらほぼ経験なくするのは無理がありますよね😓
    旦那は単身赴任で家にいないので、土日祝や幼稚園終わってからの時間は難しく😭そうだとレッスンも営業中しかできないけど多分難しいですよね😓
    現状のシャンプーカラーのみしかできないアシスタント業務パートだと不満なりますよね💦やっぱり若い時からの積み重ねじゃないとサロン業務難しいですよね💧
    違う求人探してみようと思います💡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

営業中にレッスンみてもらえたとしても10〜13時は短すぎるかなーと思いました。相当パートに理解ある会社なら別ですが!

カラー専門店とかだと需要ありそうだなと思いました☺️