※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
家族・旦那

気持ちの整理をつけるため投稿させてください。夫の愚痴が主です。ちょ…

気持ちの整理をつけるため投稿させてください。
夫の愚痴が主です。
ちょうど2週間後に予定帝王切開で出産予定です。
産休入ってすぐの1週間前に身内に不幸がありバタバタしてましたが落ち着いてきましたのでなかなか進んでいなかった出産準備を少しずつ始めています。
夫は泊まりの勤務がある仕事で産休に入ってから泊まり勤務の日は近くに住んでいる実家に息子と泊まりに行ってます。
大分助けられてはいますが、息子の世話は私がしています。息子はおじいちゃんおばあちゃん大好きなので近づいて遊んでもらい嬉しそうにしています。
泊まり明けに連休があるのでチャイルドシートや必要なものを全て買いに行くことになりました。
とてもありがたいですが、先週までのバタバタした日が続き(旦那の親族の不幸だったため)、疲れたからと子どもを私が寝かしつけたあとにですが、近くの温泉に1人で行きました。
私も通夜や葬式の間、奇声をあげる息子を斎場の外で一人で見てたし、バタバタしていたのは私もなので疲れてると言えば私もです。
二人目の子どもがほしいと望んだのは夫婦なのでもっと寄り添ってほしいのか、夫にイライラします。家庭の雰囲気を悪くして息子には申し訳ないと思いつつ夫に冷たくしてしまいます。
泊まり明けの日である今日は、疲れているだろうからとギリギリまで寝かせようと私は配慮したのに、夫からは労いも配慮もなく疲れました。
乱文ですみません。張り止めのウテメリンを1日3回服用しながら何とか元気な赤ちゃん産めるように安静に出来るときは安静にしながら、息子との時間も楽しみながら過ごしたいと思います。

コメント