※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
妊娠・出産

臨月のママさんや妊娠後期のママさんへ。食事や夜間頻尿について気になることがあります。アドバイスいただけると嬉しいです。

臨月のママさんや妊娠後期のママさんに

質問です(о´∀`о)

何か気をつけてること

今のうちやっておきたいこと(やってること)など

お話できたら嬉しいです。

私は友達と週一位でランチにあと2回位行く予定ですが、食べれるかな〜と(食欲はありますが量が少しずつ入らなくなってきて‥)幸せな悩みを抱えてます。

あと、ついに夜間頻尿モードに入ってしまったようで朝が辛くなりました(´;ω;`)

お気軽にコメント頂けたらと思います♡

コメント

はじめてのママリ🔰

出産したらなかなかランチとか行けないから、近所のママ友とランチ行ったり、旦那と食べたかったもの食べたりしてます!

ただ体重増加怖いので体重増えすぎないように気をつけてます!
それと今回妊娠中に階段から落ちたり、転んだりが多いので、臨月に入って足元見えなかったりするので慎重に行動してます…。

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

確かにゆっくりご飯を味わうとか日常的なことが出来なくなる、しづらくなるのでランチ良いですよね♡

体重は検診に合わせて私は調整してます(о´∀`о)

足元気を付けられてください。手すりがあれば必ず掴むとか周りがビックリする位ゆっくり動くとか‥

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!!一緒に残されたマタニティライフ楽しみましょう🤰

• 5月21日
なな

あんまり量を食べられないのに甘いものを欲してしまうので、
息子と一緒にヘルシーなケーキ作りを2〜3日に1回くらいしています😊

お豆腐ナッツケーキ、キャロットケーキ、水切りヨーグルトのチーズケーキとか…
私も美味しく罪悪感なくケーキが食べられる、息子も楽しい、で一石二鳥です(笑)

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

分かります。甘いものの簡単レシピとか見ちゃいます♡

息子さんと一緒にって所がいいですね♡

野菜ジュースケーキと豆腐ドーナツとかめちゃめちゃ簡単なのは私も作りました!!

水切りヨーグルトはしようかなと思ってました😏
    クリームチーズって妊娠中OKでしたっけ?

何かもう二人目で何が駄目なのかよく分かってなくて💦

• 5月21日
  • なな

なな

見ちゃいますよねー!寝る前とかに見るとお腹減ってきちゃってよくないです(笑)

野菜ジュースケーキいいですね!豆腐ドーナツも美味しそう😋検索してきます✨
    クリームチーズ妊娠中OKですよ♪クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトで作りました😄
    あとさつまいもとりんごのケーキも作りました🙌

私も6年位空いちゃったので、知識が初産です😂笑

• 5月21日
  • きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

分かります。台所から離れることや歯磨きをすることが先決ですよね😂

ただ、夜ごはんを少なめにするとこの時間お腹空いて何かしら食べてます🐷

クリームチーズ使わずに水切りヨーグルトでチーズケーキ出来るんですね👏私も検索してみます♡

沐浴とかうちは旦那が担当だったので今回はある意味ほぼ初体験です。笑

• 5月21日
さく

来週25日が予定日で、今日は焼肉に行ってきました〜!
夜に行くと吸収しちゃうので、15時半くらいから昼夜ご飯を兼ねてきました😙
お肉もデザートも爆食いしてぱんっぱんで、もういつ陣痛がきてもいいと思ってます😂笑

外食は行っておきたいところですよね!
病院からはコロナもあるから外出は最小限にしてね、と言われてしまっていましたが…😅

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

いよいよ来週なんですね👏
    私も長男出産の時は焼肉にお好み焼きにと産後行けない店に行ってはたらふく食べてました🤰

飲食店より通勤電車とか人混みデパートの方が私は怖いです(-_-;)

美味しいもの食べて赤ちゃんにも栄養送ってあとは会うだけですね♡

お互い元気な子を産みましょう✨

• 5月22日