※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が3日間40度の熱で、突発性発疹か風邪か不明。熱が下がらず不機嫌で、発疹が出ない。発疹は出る?風邪で3日も高熱は普通?


1歳3ヶ月の息子が今日で3日目の40度の熱を
出しています。
病院も1日目と今日で2回行きましたが
風邪からくる熱か突発性発疹かと言われました。

上の子の時は2日間くらい38度の熱が出てすぐ
発疹が出てきたので突発だ!と分かったのですが
今回熱は中々下がらないずっと不機嫌で
少しでも立つと狂ったように泣き
何しても泣いてご飯もイヤイヤって感じで
突発性発疹のイメージは熱が下がった頃に
不機嫌になると思ってたので突発ではないのか!?
と思い始めました。
今日お昼頃また解熱剤をいれようやく下がってくれたのですが発疹はまだありません。
これから出てくるのですか??
また普通の風邪だった場合、3日もこんな高熱が
続くものなんでしょうか、、

コメント

おーまい

息子は突発性発疹で熱4日5日続きました。痙攣起こしてて入院してたときに突発性発疹ですねーって小児科の先生に言われました!
普通の風邪でも高熱が3日とかあり得ますもんね。。

ちょんまる

発疹は熱が下がって丸一日経つくらいで出てきてお熱は上がって下がってを2.3日繰り返しました💦