※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

妊婦検診後、陰部に違和感があり、おりものに変化が。カンジタか気になります。内診で気付くか、症状を伝える必要があるでしょうか?月曜日に病院へ行く予定です。

一昨日妊婦検診がありました。
その時から陰部が乾燥しているような、痒いような?
とりあえず違和感がありました。
おりものの色も半透明から乳白色、量はいつも通り時折粘っこい(排卵時のような感じ)のが出たりありました。
検診の際に質問すればよかったのですが、忘れており聞かなかったのですが、カンジタだとすると内診の際に気付きますか?それとも症状を申告しないと、調べたり?しないとわからないのでしょうか??

月曜日に病院に行こうかと思ってます💦

コメント

し

健診の時何もゆわれなくて私も大丈夫だと思ってはいたのですが痒みが引かず血が出るほどかいちゃったので再度病院に行って見てもらいました!
検査とかはせずにカンジダだと思うから薬出すねってお薬もらえました!

• み

コメントありがとうございます!
    痒みというより、乾燥してる方が強いのですがこれはなんだろといった感じです(>_<)
    ですが、病院にいって見ようと思います♡

• 5月21日
  • し

カンジダで掻いておりものがたくさん出て拭きすぎて乾燥して白くカサカサなってしまってました🥲笑

病院行ったらお薬出してもらえるので早く良くなるといいですね(ノ_<)

• 5月21日
  • み

ありがとうございます😭
    奏すると、乾燥しているので治りかけなのでしょうか!
    とりあえず明日行ってみます🎶

• 5月22日
maru

わたしはアトピーがあり、陰部が乾燥し痒みがあります

カンジダもなったことありますがまた違う痒みでした
カンジダの時はおりものの量が多く、黄色から黄緑っぽい感じになります🥲
またわたしはカンジダの時おりものが出た時に外陰部に強烈な痒みが出ます😔

カンジダの時は内心の時に「おりものの量多いね、薬使っとくね」みたいな感じで気付いてくれます!

• み

コメントありがとうございます!
    やはり内診の時に気づいてくれますかね〜(><)
    朝は比較的痒み?違和感がないのですが夜になると違和感が出てくる気がします(´・_・`)!

病院に行くのが1番ですね!

• 5月22日