※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の経験者の方への質問です。一人目は促進剤を使用しましたが、二人目はどうでしたか?予定日より遅れたり、早く陣痛が来たりしましたか?不安もあります。

出産の話です。
一人目が陣痛もなく生まれる気配なく促進剤を使った方、
二人目はどうなりましたか?
やっぱり促進剤でしたか?予定日より遅れましたか?
それとも予定日より前に陣痛が来ましたか?


どうせ陣痛ないんだろうなと思いつつも、早めに陣痛とか来たらどうしようという不安もあり😅

みなさんどうでしたかー?

コメント

rety ''

上の子が促進剤でしたが
下の子は予定日前に産まれました😌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり上の子のお世話とかで動いてたら陣痛もくるんですかね!笑
    何日前に生まれましたか?

    • 5月21日
  • rety ''

    rety ''


    どうしてもこの日に産んでくれって
    旦那さんに言われて
    あれしてみてこれしてみてと言われるがまま
    してたらほんまに産まれました🤣✨
    38w5dでしたよ🥰

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    えーー!38wですか!!
    やっぱり動くことが大事そうですか??笑
    一人目は切迫気味で実家で上げ膳据え膳の暮らしだったので陣痛がつかなかったのかなとも思ってて😅

    • 5月21日
  • rety ''

    rety ''


    私前回死産経験してたので
    ちょっと気になったことあって不安で
    1週間待たずに検診行ったときに
    2センチって言われて
    そこから4日くらいはずっとおしるしで...
    その4日だけですしっかり動いたの笑
    おっぱいマッサージとかはせずに
    たくさんウォーキングして階段登ったりして
    オロナミンC飲んで
    ゆーーっくりお風呂使ったその
    次の日に陣痛きました🤣
    ちなみに2人目は途中切迫で
    絶対安静でしたが安静にできるわけもなくww
    それももしかしたらあるかもですけど
    結局出てくるのは赤ちゃん次第ですね✊✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですねー。
    38wで2センチ開いていれば早そうですね!
    ほんと、赤ちゃん次第ですよねー😌
    早くても遅くてもいいのですが、自然陣痛を経験してみたくて。笑
    辛そうですが😅
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ

一人目促進剤で
二人目38週自然に陣痛きて産まれました😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    38wだったんですかー!
    一人目と二人目の差はなんだったと思いますか?笑
    一人目より動いてたからってかんじですかね?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目の時ダラダラして運動全くしなかったからかな?😂
    ちなみに陣痛もあんまり痛くなくてびっくりでした!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり一人目は運動してなかったですよね😅
    陣痛思ってたより痛くなかったんですね😬!!すごいです笑
    私は人生で一番痛かったのに、もうどんな痛みかを忘れています💦笑
    とりあえず自然陣痛が来てほしいです笑

    • 5月22日