※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
ココロ・悩み

夫との喧嘩について相談したい。改善策やアドバイスを求めています。

夫との大喧嘩について皆様の率直な意見聞かせてください。



家族で出掛けようと決めていた前日に
私はお出掛けの準備を完璧にしておきました。

当日になり、
夫が仕事で疲れてるという、
あからさまなアクビや疲れてるアピール。

私「疲れてるなら今日じゃ無くてもいいよ」
夫「そうするわ」→寝る

それから30分後に起きてきて
やっぱり「寿司食べたいから出かけよう」と
言い出した(この時点でもう昼食作り終えてた)ので
家族で出掛けました。
夫からは謝罪もなく🤦🏻‍♀️


それでも道中疲れてるような仕草…
(夫は自分の予定以外は付き合ってる時も、いつもこんな感じでした。)


出先でご飯食べ、あらかたショッピングし終わった位に
息子がイヤイヤ発祥し、私に噛みついてきました。

私「噛んだら痛いよ!噛んじゃいけない!!」
息子は私に怒られたのも相まって大泣き。
恐らく眠かったんだと思います。
でも幼稚園入ってお友達に噛み付いたりしたら困るので叱りました。それでも何度も噛み付いてくるので嫌がってる息子をベビーカーに乗せました。


夫はその光景を見るなり、私達から距離を離し50mくらい後ろを歩き始めました。理由は、
・子供の泣き声が苦手
・噛まれたくらいで怒るなよ…とドン引き 
だったそうです。


感情のまま怒ってしまった部分もあるかも知れません、でも全ては息子のことを思っていつも叱っています。

そして夫が翌日は早朝から仕事なので、
グズってるけど急いで帰らなきゃ。そう思いベビーカーに乗せました。
でも夫からみたら虐待の一歩手前くらいに見えたそうです。



あまりにも、その事実が悲しすぎて、
自分が思ってることやその時の感情伝えたら
「で、俺は何を直せばいいの?」
「結局俺が何言ったって、〇〇(私)は冷静に答えないから言いたくないんだ」
と言われました。


注意されたら会話も、ままならないくらい
一日中しょぼくれる夫。
2歳の機嫌取るだけで精一杯な私は
夫の機嫌までは取れないので
今まで極力注意せず過ごしてきました。
が、もう限界です。





____________________________________



ここまで長文を読んで頂き有難う御座いました。

皆様はこの文を読まれてどう思いますか?
夫とはまだ仲直り出来てません。
出来る限り前向きに考えて
仲良く暮らせるようになりたいので
改善策やアドバイスが欲しいです。




コメント

まみ

約束破るのも無理だし
なんか後から寿司食べたいとか自分勝手すぎだし
泣き声が苦手とか、好きな人いないし
離れるのも意味がわかりません。
全部意味わかりません。

虐待の一歩手前って...。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那と出掛けるのは晩御飯の買い出し位です!
旦那の態度とかにイライラするのでどこか行く時は子供と2人で行くようにしてます!
なので休日とか別行動とかたまにあります!

みー

噛まれたくらいで怒るな、虐待の一歩手前くらいに見えるのなら、ご主人はお世話を代わるべきだったと思います。
疲れているだけで育児放棄できるなんて羨ましい限り。

しょぼくれようが、注意はした方がいいと思います。お互いのために。

疲れたアピールがウザい時は、全く同じことをするといいです。不快な気持ちになることを知ってもらうのも必要です。

 まま

旦那さんがただただクズってことです!
あなたは悪くない!

陽彩

噛まれたくらいで怒るなよと思うなら旦那さんがお子さんの相手を怒らずにすれば良いと思います。

なんだか自分の子どもなのに旦那さんは他人事ですよね。

虐待の一歩手前に見えたのならもう少し子育てに旦那さんも参加されたら良いのかなと思いました。

旦那さんに冷静にしてほしいことを話していくか、
もう旦那さんに期待せずに旦那さんを長男と思って暮らしていくか、ですね。

deleted user

予定してた事を疲れてるからとアピってやめる
好きな時間に30分寝れる
外出時に子供から50m安易に離れることができる

は?あんた独身なん?
と思いましたね😃
人の旦那さんに申し訳ないですが
泣き声むり~眠たいし疲れてるからむり~
じゃあ俺はどうすればいいの~?
って5歳児の息子と言うこと一緒!!!

なんで!!結婚して!!子供!!作ったん!!!と思いますね😃
子育て舐めてる?
大人ならなるべく予定守れ、自分の機嫌は自分で取れ!!
嫁さんになんでもかんでも任せるな!!
お母さんが子供に怒るのは余裕ないからで
その余裕を作り出す手伝いすらせずむしろ悪化させてるのはなっんっっでっ!!
て感じです🤙
全くきりんさんの悪い所が見当たらない!
私なら30分寝た時点で
よぅよぅ!ほな私も30分寝ますのでよろしくな!!💢
ですね😄😄

グラタン大好きママ

何を注意されたのかがわからないのですが、ご主人は何をしょぼくれているんでしょうか?
そんな風に思われていることが悲しい、と思いを伝えたら、話を聞くこともなくしょぼくれるんですか?
子育ての方針や価値観の擦り合わせについては夫婦で共通認識もっていないと、これからもずっとぶつかっていくのでよくよく話し合うしかないと思うのですが、しょぼくれて冷静に話し合いできないってことですか?
それってかなり夫婦として危機なんじゃないかなと思います🥲
お互い冷静に話し合うのが難しければ、メールなんかで整理しながらやりとりされるとよいと思います。

おれんじ

かまってちゃんだと思いました。
あなたが機嫌を取ってくれるのを待っているような、、、
一度同じような態度を取ってみるのはどうでしょう?
喧嘩している雰囲気って面倒なことだとはおもいますが、どこかでご主人に分からせないと一生続くと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんが最初に約束を破ったことがきっかけですよね😅
疲れていたからと言う理由は理解出来なくもないですが、一眠りした後に勝手なことを言い出し、結果的に妻と子どもを振り回したのだから、まずはそのことを謝ってから話し合いかなと思いました😅