※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
家族・旦那

夫に家事をやらないことを責められてしまいました😅つわりが辛くて色々サ…

夫に家事をやらないことを責められてしまいました😅

つわりが辛くて色々サボり気味で、夫がその分家事をやってくれています。

とはいえ、家事初心者の夫なので至らない部分も多く、私も吐きながらサポートしています。

そういう状況ではありますが、夫目線ではぐうたらしてるようにしか見えないようで、妊娠してからお姫様気取りで何もやらない、と責められてしまいました。
俺に全て押し付けるから、体調を崩して熱も出た!と怒っています。熱と言っても37.0度で、正直大袈裟だと思いますが。

つわり辛い中、家事育児お仕事などやってる方、本当に尊敬します。

みなさんやっぱり吐きながらもお料理したり、やるべきことをやってますよね?🥺
甘えすぎたかなぁと反省しています。(半分は愚痴ですが🤣)

コメント

お、お姫様気分…!?!?
ただの微熱ごときで命抱えて毎日絶不調の妊婦に八つ当たりですか…
ちょっとびっくりです。
子育て始まってもなにかと揉めそうなので、今のうちから旦那さんが家事できるようにするべきです。
妊婦さんは自分1人の体ではありませんから、甘えていいんですよ。

• なた

なた

ありがとうございます😭😭😭
    家事、できるようになってほしいですし、甘えちゃいます🥰

• 5月21日
春

旦那さん妊婦さんについておべんきょうしましょ!!
つわりは病気ではないけど辛い事でほんと、何も出来ないのに何がお姫様気分だよ!💢こっちゃてめぇの子供育ててんだよ💢おめぇの方が何様だよ!💢って言いたくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

無理せずにできる時に出来るものをやればいいと思いますよ!

• なた

なた

怒ってもらえて嬉しいです😭😭😭
    なんだかんだ自分が悪いよねぇと思ってたので、救われました😊❤️

• 5月21日
双子ママ

私、悪阻軽い方でしたが(吐きけるけど1度も吐いてない)全て文句言わず旦那やってくれてました。子供お腹で育ててるんだから無理したらダメだよ子供の為にも休みな〜って言ってくれました
出産後も半年の育休をとってくれてミルクオムツ替え全てやってくれてて私がしている家事は哺乳瓶を洗う事と子供たちの服を洗濯して干すくらいです💦
悪阻のしんどさは体験しないと分からないから旦那さんがもう少し奥さんに寄り添うべきです😢

• なた

なた

優しい旦那様で羨ましいです❤️
    サポートする気はあるみたいなんですけど、ちょっと上手くいかないと八つ当たりしちゃうみたいで、寄り添ってもらえるよう祈ります🥺

• 5月21日
ともとも

つわりは立派な理由だと、経験した私は思います。
そして、それはお産が済めばつわりはなくなります。赤ちゃん一人を立派にお腹で育てるためにいろいろな症状(つわり、だるさ、体重増加などなど)が出ます😭すごい、尊いことをしてます✨✨

だめなときはだめだし、大丈夫なときは大丈夫。それさえもままならないときもあります=自分で栄養が摂れないときは入院もあったりもします。もし、ご主人の協力が得れないときにはご実家のご協力を得ることも考えても良いかと思います✨