※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて辛いですが、母乳を続けたい悩み。1ヶ月検診までは母乳メインで、足りない時にミルクを考えています。

同じような経験した方いますか?

2人目が産まれて7日がたちました。
とっても可愛くて可愛くて仕方がないのですが…
授乳が痛すぎて辛い…ほんとに…。
1人目の時も授乳の度に乳首が切れてニップルも使用して授乳してました。
乳首が切れただけならまだニップルでおさまるけど、
母乳の分泌が良いからか、1時間くらいするとおっぱいが張ってきて母乳パッドに垂れてるのが分かります。
母乳パッドに出てる瞬間、体がだるくムズムズしてきたりもします…。
シャワーの時も乳首に当たった瞬間激痛で、
脱衣所に出た瞬間も冷気で激痛…。
上の子を抱っこする瞬間も激痛…。
母乳を作ってる最中もチクチク…。
1時間半くらいするとガチガチになって痛すぎる…。
夜中も授乳の前に先に搾乳しないと痛くて起き上がれない…。
乳首も血豆が両方出ているので、ランシノー塗ってラップして母乳パッドつけてます。

授乳になると上の子が「赤ちゃん置いて抱っこして!」と泣き始めるのでミルクにした方が良いのかと迷ってしまいます…。

でも、母乳でるしやっぱり飲んでるのかわいいからもう少し授乳していたい…。
1ヶ月検診まではとりあえず母乳メインで足りない時にミルクを足そうと思ってます。
1ヶ月もあれば少しは母乳も落ち着くのかな…。

コメント

ママリ

痛いの辛いですよね🥲
搾乳するのはどうですか?💦
搾乳したのをあげられれば乳首休ませることもできるので多少よくなると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

搾乳して上げてみます😭
    搾乳したりして休ませながらあんまり母乳にこだわり過ぎずやってみます😭👶

• 5月21日
🦄🦋

本当に痛いですよね😢
私も出産してすぐは乳首も痛いし張って痛いし入院中に副乳が2回も腫れすぎて痛くなり退院してからも副乳が腫れて本当にきつかったです。
もう少しで1ヶ月になりますが最近やっと落ち着いてきて母乳も作られすぎなくなったのかなと思います!
まだ乳首は痛いので授乳が終わる度にワセリン塗りまくってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月が辛抱ですよね…。
    寝不足もあり、めちゃくちネガティブでした…。
    落ち着いてくれる事を祈りながら毎日頑張ろうと思い出し🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月21日