※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からもらった風邪が重症化しています。風邪をひきやすい人いますか?上の子が幼稚園から風邪をもらいました。

子供からもらって風邪ひきやすかったり、すぐ熱出る人いますか?😭
上の子が幼稚園に行くようになり鼻水の風邪もらって来ました💦
私にもうつって、自分だけ重症化しています😭

コメント

ゆい(*・ω・)

私もそうです。 
子供、旦那は軽症ですがなぜか私だけいつも重症になります😭 
多分抵抗力と体力がないのかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回風邪もらうの本当にしんどくて…💦

• 5月21日

耳鼻科の先生曰く、アレルギー体質の人はもらって重症化しやすい傾向があるとのことでした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦アレルギーはないのですが毎回うつって重症化するのでしんどいです💦

• 5月21日

私も上の子幼稚園行きだして子供が風邪ひくたびにうつってました💦
元々子供の頃から自分ばかり風邪ひきやすくて、引くと高熱を出したりします。

2年前に子供からの風邪うつりで喘息も併発して依頼、
喘息発作が本当につらすぎてダメ元でヨーグルト毎日食べ始め、玉ねぎも今まで以上に取り入れるようになったらかなり風邪ひかなくなりました😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年妊娠初期にひどい風邪をひいて以来トラウマになっています😭
    ヨーグルトですか!どんなヨーグルトをどのくらい食べていますか?私もやってみます!

• 5月21日

退会ユーザー

ヨーグルトは腸との相性が個人で違うらしくてどれがおすすめとか無いですが、私は結構どれでも大丈夫でビヒダスとか恵とか、無糖の大きいやつをスーパーで安いときにまとめ買いしてます✨

量も適当で、バナナ半分入れて食べたりそのまま無糖で食べたり、マヌカハニー入れたりして食べてます。
    とりあえず毎日食べることに意味がある〜と思って。

妹がいて妹も毎日ヨーグルト食べてるんですが、ものによって便秘になったり逆にお腹下ったりとかあるらしいです。なのでご自身の身体に合うのがいいと思います✨

• 5月21日

退会ユーザー

あ、でも多分1回100g?以上は食べてるのかもしれません💦今見たら1個400gで、子供2人と私の3人で1日1個食べちゃうので😂💦

買ってるのブルガリアと恵、ビヒダスばっかりでした😃

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭早速買って食べます!

• 5月22日
kuu

我が家も同じくです!😭
子どもたちより、自分が重症化して、何故か夫はケロッとしています。苦笑
そして、いつも私は週末発症や重症化が多いので受診出来ずです。
今のところ、コルゲンコーワIB錠TXαとコルゲンコーワのトローチ併用して、寝る前はヴェポラップ塗布すると良く効くので、そちらにお世話になっています。
はじめてのママリさんの体調、早く良くなりますように✨