※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員決めで人柄が見えるエピソードを教えてください。

幼稚園の役員決めってその人の人間性と言うか人柄が出ませんか?🤣

我関せずの方、ずっと下を向いて誰とも目を合わせない方、ひたすら無言の方、周りの様子を見てる方、自ら立候補する方。

帰り際に役員を引き受けて下さった方にきちんとお礼を言う方、終わったらさっさと逃げるように帰る方、役員にならなくてホッして急にお友達同士でおしゃべりをする人達…。

たった一度顔を合わせただけなのに、なんとなく人間性が見えた気がしました🤣

皆さんの園の役員決めはどうでしたか?

エピソードなどお話しお伺いできたら嬉しいです😆

コメント

eee

確かに😂😂笑

息子の園は立候補がいなければくじ引きなのでみんなソワソワしてます😂😂笑
逆を言うと一度やればもうしなくていいので済んでいる人は涼しい顔で参加されてますね😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くじ引き最高に良いですね!!😂
    娘の園は話し合いでお願いしますと言うスタイルで時間制限もあり立候補で決まりました😂
    私もサブ的な位置ですが、立候補したので来年は涼しい顔で挑みたいと思います🤣🤣🤣

• 5月21日
さかた

うちのクラスは、もちろん最初誰も手を挙げませんでしたが😂
先生が「誰か…お願いできますかね?」ともう一度確認したらすぐに手が挙がりました。
私も帰りにお礼言うべきか、それも大袈裟過ぎるのか?と迷っていましたが、周り見たら誰もお礼言いに行ってる方いませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに立候補して下さる方がいるとホッとしちゃいますよね😂
    ウォー!有難い!!と思いました🤣
    私はサブ的な位置で立候補したのですが(←ちょっとズルい笑)、上のお子さんが同じ園に通ってる方達はすぐにお礼を言いに来て下さいました😳
    私もそれに続き代表の方など他の役員の方には受けて下さった事のお礼を伝えました😳
    後日お礼を言って下さった方もいたりです😆
    やはり色々な園があるのですね😳

• 5月21日