※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこを離れられず、昼間も抱っこで寝ていることに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか、いつ頃からお昼寝を抱っこなしでできるようになったか知りたいです。

4ヶ月の女の子なのですが、生まれた時からよく泣く子で
ずーっと抱っこです。抱っこで機嫌がいいからとおろすと泣く。抱っこで寝たからとおろすと泣いて起きるので、3ヶ月までは夜寝る時以外の時間は1度もおろす事なく抱っこしてました。助産師さんにも今は抱き癖はないから泣いたら抱っこしてあげてと言われていたので...。
3ヶ月すぎて機嫌がいい時におろすと少しだけ泣かなくなりました。それでも長くて1時間おろせたらいい方です。
4ヶ月すぎてもまだ一度もおろして昼間寝たことがありません。
産まれて一度も抱っこ以外で寝れないのはうちの子が異常なのか不安になります。
同じような方いらっしゃいますか?
また、何ヶ月ぐらいからお昼寝もおろして泣かなくなったか知りたいです。

コメント

mamari

共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!うちもずっと抱っこです!2ヶ月過ぎたくらいにバウンサーを取り入れてからは少しは良いですがずっとはいれません。夜以外は寝るのも基本抱っこで寝てタイミングがよければおろせますが、抱っこする確率が多いです。

子供ふたりとも同じ感じです🙌
上の子は1歳前から寝られるようになり、下の子は1歳過ぎましたがまだ無理って感じです😂

退会ユーザー

あと「抱き癖はない」というのは正直間違いだと思います。
    抱っこされると心地いいのでずっとその状態がいい!と思うのは当たり前なので☺️
    ただ、抱き癖つくことが昔は良くないとされていたけど
    今は抱き癖がついても親子の信頼関係だからいい!ってことだと思いますよ😊

• 5月21日