※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

人見知りはいつから始まりますか?何ヶ月頃からお母さん、お父さんが分かるのでしょうか?よかったら教えて下さい(^^)

人見知りはいつから始まりますか?
何ヶ月頃からお母さん、お父さんが分かるのでしょうか?
よかったら教えて下さい(^^)

コメント

おゆみの

4ヶ月になる前くらいから、色黒の男性に泣くようになりました。
あれ?まさか…と思っていたら、4ヶ月入ってすぐの注射で、打つ前に先生の診察でギャン泣きし、確信に変わりました…笑
まだぱぱ、ままの区別ができてるのか分からないですが、あんまりぱぱでは笑いません(•̀∀•́)✧

りんりん

その子によってだと思いますが、うちの子は3ヶ月半のときに義父さん見て泣きました󾭛
あと曾祖母見ても泣いてました󾭛

3ヶ月でパパとママは分かるんじゃないかなと思います(*^^*)
目で追ったり話しかけると笑ってくれます(^^)

みあ

回答ありがとうございます!
四ヶ月前ですかー!思ってたより早くてビックリです(≧∇≦)

みあ

三ヶ月ですか!早いですね~♡
まだあやしてもあまり笑ってくれないのでたのしみです!回答ありがとうございます!(^^)

みっちょん

3ヶ月になったばっかりの娘がいます(^_^)
まだ誰に抱っこされても泣かないですが途中で泣いてしまって誰が泣いても泣き止まない時でも私が抱っこすると泣き止みます!
なのでママの区別は出来てるのかなと思います(^ω^)

みっちょん

すいません、間違えました(>_<)
泣いても→抱っこしてもです

みあ

すごいですね!もうお母さんがわかるんですね〜♡♡♡
お母さんだと分かって泣き止むなんてちょっと嬉しいですね(≧∇≦)回答ありがとうございます!

Y-M-mama

うちの子は家族があやしても笑いませんが私があやすと最近は声を出して笑うようになりました。

あとは男の人に抱かれるとなきます。
多分男性はゴツゴツしてるから抱き心地が悪いんだと思います。

おそらくうちの子はママは匂いと声で認識してると思います。

ママっ子は嬉しいけど早くパパが抱っこしても泣かないようになってほしいです。

なにかと大変だから…

みあ

もぅ声を出して笑ってくれるんですね♡♡♡羨ましいです(≧∇≦)
パパとママが分かるようになるの、楽しみです(^^)