※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

生後9ヶ月でズリバイが続き、まだハイハイしていないが、つかまり立ちをした。通常はハイハイの後につかまり立ちするが、逆の順番もありますか。

生後9ヶ月になります。1ヶ月くらいずっとズリバイでまだハイハイしません。ズリバイの後つかまり立ちしました。通常はハイハイの後につかまり立ちですか?つかまり立ちが先でこの後ハイハイすることもありますか。よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

順序はその子によって違いますよ〜😌

娘はずりばい→ハイハイ→つかまり立ちでしたが、
息子はずりばい→つかまり立ち→ハイハイです!

• けせら

けせら

子によってそれぞれなんですね!安心しました♪
    ゆっくり見守っていきます〜
    ありがとうございます😊

• 5月21日
sss

うちもズリバイ→つかまり立ち→伝え歩き→ハイハイでしたよ😌
ハイハイしないと腰?足?に必要な筋肉がつかない とネットで見て大丈夫かなーって心配しましたが、今は高速ハイハイです😂

• けせら

けせら

そうなんです!足腰筋肉付かないとかネットで見て心配になっていましたが安心しました😊ありがとうございます!

• 5月21日

こんにちは!うちは、まだずり這いもハイハイも出来ませんが、足が逞しいせいか、もう軽く支えるだけで自分で立つことが出来ます😅

最近やっとうつ伏せで 回転できるようになってきました😁

• けせら

けせら

すごい!立つことができるんですね!逞しいです✨
    その子それぞれだと安心しました🤗
    ありがとうございます!

• 5月21日
しゅうママ

今9ヶ月の娘はずり這い→掴まり立ち→ハイハイですね☺️
お兄ちゃんは長〜いずり這い&ハイハイを経て1歳過ぎてようやく掴まり立ちしたので、ホントに個人差があるみたいです☺️当時は歩き出すまでずっとモヤモヤして不安でしたけど😅笑

• けせら

けせら

そうなんですね!すごくモヤモヤしていたんですがすっかり安心しました!お兄ちゃんはゆっくりだったんですね😊個人差ですね♪ありがとうございます!

• 5月21日
Luna

うちの子もズリバイでハイハイしませんが、一昨日つかまり立ちしました!
最近ハイハイしそうな体形にはなるのですが、まだ出来ません!
先につかまり立ちしてからハイハイする子もいるみたいなので全然気にしてませんでした!
タイムリーで同じだなと思ったのでコメントしてしまいました!