※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛知県で赤ちゃんの頭の形を診てもらえる施設は「あいち小児保健医療総合センター」があります。他にも情報があれば教えてください。

愛知県で赤ちゃんの頭の形を診てもらえる・ヘルメット治療ができるところを探しています。

自分で検索した限りでは
「あいち小児保健医療総合センター」
しか出てこないです😢

ほかにありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

エール

ナゴヤガーデンクリニックもヘルメット治療しているそうですよ🙂

小児科に赤ちゃんの頭のかたち外来があります😌

• エール

エール

書き忘れましたが、ナゴヤガーデンクリニックの小児科は名古屋大学と連携しているそうなので名大の医局と繋がりがあるようですね😌

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ナゴヤガーデンクリニックに予約してみたいと思います😊

• 5月23日
ゆ

余談ですが、ナゴヤガーデンクリニックの頭のかたち外来の長倉医師はあいち小児保健総合医療センターで頭のかたち外来をされている方ですね。

うちはあいち小児に通って、長倉医師に診てもらってました。

• ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね✨
    あいち小児は基本は紹介状が必要みたいなのでナゴヤガーデンクリニックへ行ってみたいと思います!

• 5月23日