※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

予定日は明日で微弱陣痛に悩んでいます。病院で子宮口3センチ開いていることも確認。出産が近いかもしれません。家で様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。

この1週間微弱陣痛に翻弄されて
今のこの痛みが本陣痛なのかも疑心暗鬼で家にいます。
予定日は明日なので測ってみてもいいかなと思いつつ
また病院に行って、弱いから自宅待機と言われるのも
恥ずかしい…と思えてしまって...

昨日の検診では子宮口3センチ開いてるから
いつ出産になってもおかしくはないねーと先生から言われています

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお腹がいたたたって感じで、検診に行き「陣痛がきてるかもです」と言ったら、そんなもんじゃないよと言われましたf(^_^;笑
ただ、経産婦さんなので不安であれば行ってみるのもよいと思います!

  • るーん

    るーん

    そうなんですよね.痛みのレベルはわかるのですが
    生まれてこい!って構え過ぎだからでしょうか⁇
    次女の時は10時間ほど家で耐えてから病院に行ったのですが
    まぁお腹下してるなー.って言うくらいな感覚で過ごしてて…😅

    • 5月21日
ママリ

本陣痛が始まったら痛みのレベルが今までと全然違ったので、「これだ!」ってすぐわかりました🙌🏻
これが本陣痛かな?と思ってるうちはまだなのかなぁ?と思いました…🤔

ただ経産婦さんは進むのが本当早いっていいますからね💦
もう少し痛みが強くなったら一旦連絡してみるのもありかもしれませんね!

  • るーん

    るーん

    もう子宮口開いてて、シンプルな腹痛でトイレに行って力入れると
    膣の方にも変な感覚があって、、
    プラスで前駆?って感じで🤣

    早いって言いますもんね💦
    パッと生まれて欲しいのですが…
    病院についてからの時間が
    長女8時間
    次女6時間なので
    三人目少しくらい縮んでくれると願ってます笑笑

    • 5月21日