※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の態度のキツい同僚について相談。周囲も同様の悩み。続けるか悩み中。

今年の4月から始めたパート先にとても言い方のキツい方がいます。
仕事を教えてくれるわけでもなく、一生懸命質問をしても冷たい態度を取られ、人の前で強い口調で叱責されたりします。

周りの方にやんわり相談したら、やはり誰に対しても当たりがキツく、言い方が上から目線でキツいとのこと。
仕事に対してきちんとしているから厳しいのかと思いきや、周りの方曰く、昨日と今日で言っていることが変わったり、機嫌の良し悪しで言動や態度が変わるのだと聞いて既にウンザリです。
10年ほど勤めていらっしゃるとのことなので、彼女の態度が今後も変わることはないと思われます。

彼女は週5日のフルタイム。
私は週3のパートですが、うち週2はフルタイムで彼女と働く時間帯が重なります。
もう少し頑張れば慣れて受け流せる部分も出てくるでしょうが、そこまでしてその職場に留まりたいかとも頑張る気力もいまいちわきません。

みなさんはこういった方と職場が一緒になったご経験はありますか?
その場合、お仕事は続けられましたか?退職されましたか?続けられた方はなぜ続けられましたか?

みなさんの経験を聞かせていたたげれば幸いです。

コメント

私は小売業界で社員として働いているのでそーゆー御局様とはよくかぶります( ・᷄֊・᷅ )新卒で最初に被ったパートさんには仕事できないのに私より給料貰ってるんだから差額分払えとどなられたので、私の給料わたしたら◯◯さんのOJT受けれるんですね🥰🥰🥰すごく嬉しいです!ありがとうございますって言ったら無視したり、怒鳴ったりとか一切無くなりました( ˆ꒳ˆ )

私の場合ですが逆に可哀想な方なんだなあと思って接します💦
ガマンだと思うとしんどくて辛くなってしまうのでこの人は職場でしか威張れないんだなあくらいに思ってながします。あとそーゆー方は主さんのような反応してくれると嬉しい?快感?みたいなものがあるようなのでまにうけないというのも出来るといいとは思います( ߹꒳​߹ )

ですが主さんが無理してまで一緒に働く必要は無いですよ🤨
人間関係って人それぞれだし上手くいくかどうかはやってみないと分からない部分があると思うので!

Mii*

あります...💧

同じような人間が、前職にいました。
しかも主任でした。
一緒の勤務なんて毎日でしたし、夜勤は地獄でした。

なんでこんな人間を主任にしたのか、そもそもこんな人間が社会で許されるのか、こんな人間を許す会社自体が頭の悪い連中揃いなんだってことで諦めていました。
でもあまりに酷いので、労基も考えましたね~
もはやパワハラの域だったので😅

10年以上耐えましたが、去年退職しました。
最後の最後まで、最悪な奴でした。