※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の18日目で、食べてくれない悩み。同じ時期の量や野菜の状態について教えてください。

離乳食を初めての18日目です。
ネットで1ヶ月のスケジュール(目安)で小さじの量など
変えていき、現在、10倍粥小さじ4.野菜小さじ1(初めての野菜の日).小さじ2(2日目の日).で進めてますが
美味しくないのかなかなか口を開けてくれませんし、そんなに食べてはくれません。
この、くらいの時期はみなさんどのくらいの量をあげてますか??
そして、野菜なども、ペースト状のサラサラですか??

コメント

もも

その頃は10倍粥小さじ4、野菜小さじ2、新しい野菜小さじ1を食べさせてました!!
野菜は裏ごしして、食べにくそうだったらお湯でのばしてましたね(*´∀`)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます❤︎
    裏ごしとはすり鉢で、すってこし器こしたものですか??

• 11月21日
  • もも

もも

包丁などで細かく切ったものをこしてました!

• 11月21日
もち

うちは今日で21日目なので、同じくらいですね!
18日目とはほぼ変わらず…10倍粥小さじ5、野菜小さじ1〜2、先週の木曜日からそこにプラスりんごを小さじ1〜2にして、今日はタンパク質の豆腐を小さじ1ではじめてみました!
お粥はこれ以上食べれないみたいで、小さじ5も食べれないこともあります^^;
野菜を混ぜたりして、食べきることもありますが💦
野菜はペースト状です!

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます❤︎
    同じくらいですねー!!
    食べさせる時間帯がダメなのかなかなかうまく食べてもらえず😱
    野菜も10倍粥と同じくらいの柔らかさとゆーか、サラサラですか?

• 11月21日
  • もち

もち

時間も関係あるんですかね>_<?
    うちは少しはやめですが、8:00〜8:30で家族揃って食べるようにしてます!
    もういらない!ってなるとキーキー怒り出すんですが、パパがすごいねー!って褒めるとなぜかにこにこして食べてくれるので(笑)
    10倍粥はサラサラなのは慣れてきたようだし、すこし粒感を残すようにしてます!
    少しずつ粒を残すようにしていって、もぐもぐの練習をさせましょう!と離乳食教室で習ったので、少しずつ粒を大きくしてます!

• 11月21日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

旦那さんも一緒に食べれるなんて羨ましいです!!!
    最初は野菜サラサラでしたか?

• 11月21日
  • もち

もち

せめて朝だけはみんなで食べるのを習慣にしたくて^^;私は朝、ばったばたですが💦笑

サラサラでした!いまも野菜は、軽くこしてすりつぶしてます(^^)粒を残しちゃうと、とくに葉物は食べにくいみたいで💦

• 11月21日