※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみん
子育て・グッズ

混合育児中のミルク選びに迷っています。皆さんは何を基準に選んでいますか?

混合、完ミで育てている方にお聞きしたいです!

5ヶ月に入った頃から 急に母乳の出が悪くなってしまったため、今はミルクメインの混合になりました。
今までは完母だったので、どこのミルクが良いとか考えたことがなく…。

試供品で ほほえみ、はぐくみ、アイクレオとあげてみましたが、何でも飲んでくれるようなので、どれにしようかと迷っています。
うんちの出を見て決めようかと思ったのですが、今のところ これまた便通にも大差なく( ̄▽ ̄;)

皆さんは、何を基準にミルクを選ばれてますか?

コメント

♡れい♡

3ヶ月から完ミです。
ビーンスタークのすこやかを使ってます(*^^*)産院が使用していたミルクなので使ってます。特に選ぶ基準考えてなかったです。。
今のミルクはほとんどが母乳成分に近い栄養満点のミルクなので、お子さんの好みや便秘をしない等で選ぶといいかと思います☆

• えぐみん

えぐみん

やっぱり 産院で使ってたものをそのままって方も多いですね!

そうなんですよね。
    成分的には特徴はあっても大差ないから、値段?味?と逆に迷ってしまって(^_^;)
    両親に似て食いしん坊なのか、ミルクなら今のところ何でもごくごくなので(笑)
    アイクレオを試しに買ってみたので、お通じの様子見て 今後変えるか決めようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
あゆちゃん

保育士をしていた者です!
子どもが下痢をしないもの、又お金に余裕があるのであればどこのへメーカーを飲ませても良いと思います^ ^
現役時代一番多く見たのが、はぐくみとE赤ちゃん、すこやかを多く見ました!
きっとそのミルクを推奨している産婦人科が周りに多かったからだと思います😊

値段からいうと、アイクレオ、E赤ちゃん、はぐくみ、すこやか、ほほえみ、はいはいとかの順になると思います!
ずっと飲ませ続けるものなので、家計との相談で決めたら良いと思います^ ^
あまり色々飲ませるよりは、決まったものを飲ませていた方が子どものお腹に優しいと思いますので、早く決まるといいですね!

全然アドバイスになっていなくてすみません😔💦

• えぐみん

えぐみん

すみません、なぜか下の方にコメントされてしまいました💦

• 11月22日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ミルクは結構出費しますよね💦
    ご家庭で検討してみてください^ ^

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 11月22日
きいちゃんママ

3ヶ月の混合です。
最初E赤ちゃんを使い、ほほえみ、はぐくみを使っています。
うちもどれも飲むので迷いましたが、E赤ちゃんはお高いのですが、アレルギーを持っている子や栄養価が高いので小さく産まれた子にはいいらしいです。
でも最近の日本のミルクはどこもよく研究されていて、大差はないみたいですよ~
だからなれてきたら経済的にも助かるものにしようかと(^-^)

• えぐみん

えぐみん

お返事が遅くなりすみません(>_<)

どれも「母乳に近い!」って謳っているので、逆に選択肢が多くて悩んでしまって(^_^;)
    あとは子どもやママの好みですよね…
    今はアイクレオをお試し中なのですが、あの金額はちょっとお高いなぁ…とも思ってしまいます💦
    ドラッグストアで特売してるメーカーを選ぶのも手ですよね!
    今のものがなくなったら、お財布とも相談して決めようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 11月22日
えぐみん

お返事が遅くなりすみません(>_<)

わたしの出産した病院でも はぐくみを使っていました!
なので、しばらくは事前に買っておいたはぐくみの小缶をあげていたのですが、なくなったので 今はアイクレオを試してみています。
確かに今後コンスタントにあの金額が掛かるのは厳しいかなぁ…とも思っちゃいます(>_<)
今までは掛からなかったものなので、尚更…予想外の出費です。

やっぱりいろいろと試して変えるよりは一つに絞った方が良いですよね💦
今のものがなくなったら、決めてあげようと思います!
ありがとうございました(*^^*)