※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。Mサイズは小さくて漏れるし、Lサイズはゆるくて隙間ができる。パンツのMサイズもキツい。どのサイズがいいでしょうか?

オムツについて質問させてください(>_<)
テープMが小さいみたいで、朝漏れてました。
それにうんち漏れも多いです💦
なのでテープのLを買ったのですが、逆にゆるいみたいで
太ももあたりに隙間があります😰どちらもメリーズです。

パンツのMも使ったことあるのですが、それは太ももがムチムチなのでキツかったです😂(メリーズとグーン)

もう、どのサイズのオムツにしたらいいのかわかりません😭アドバイスください!!!

コメント

3kidsma-ma

ムーニーはメリーズやグーンと比べてオムツが柔らかいですからフィット感はあるのでは?
メリーズはたまーに横モレしますよね。
ムーニーはまだしたことないです。

• るる

るる

ムーニー使ったことあるのですが背中漏れがひどかったです😰💦

• 11月21日
マキゆい

メーカーによって、同じサイズでも微妙にカタチ、大きさ、フィット感が違います(*^^*)
私の感覚からすると、メリーズは、ちょっとゆったりでした。
ムーニーは、太ももの部分がきつめ、全体的に細身。
パンパースは、ちょっとお値段が張るので使ってません(笑)

テープタイプのときは、もっぱらムーニーでしたが後ろ漏れが多々ありました(^^;;

その他、グーンやらゲンキやらいろいろオムツの旅をしました(笑)
赤ちゃんの体型は様々ですから、ピッタリ合うのはやはり旅が必要かもしれないですね(^^;;

2歳の我が子は、最近マミーポコで落ち着いてます。
1番安いので(笑)

• るる

るる

娘もムーニーは背中漏れしてたので合わないです😰
    パンパースは新生児の頃使ってたのですが、
    他と比べでやっぱり少し大きめな気がしたので、またパンパース買ってみます〜

やっぱり色々旅をしなきゃダメですね〜笑

• 11月21日