※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の子供保険で自宅療養でも保険は適用されますか?請求に必要な証明書は病院から送られてくるのでしょうか?病院で検査を受けたが書類がない場合、対処方法は?

コープ共済の、子供の1,000円の保険に子供3人とも入っています。
コロナで自宅療養でも保険っておりますか?

保険の請求に必要な証明書って保健所とかから送られてくるのでしょうか?
病院で検査した際、車の中で検査受けて、領収書など何ももらわなかったので書類が一切ありません。
どうすればいいですか?

コメント

ままりん

保険おりますよ~!
我が家は何も申請などなしで保健センターから届いた検査日や陽性とわかった日が書いてある書類を提出しました☺️
確か、陽性と分かってから3日後くらいに家に届きました(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

自宅療養でおりますが、領収書ではなく証明書が必要です😊私が住んで市では自分で保健所に申請しないと送られてこないのと2ヶ月位かかりました。

うに👶🌈

自治体によりますが、感染者が増えて今までは全員に送付していた罹患証明書も希望者のみ送付に変わった所もあります。
まずはお住まいの地域の保健所に電話してみてください。
申請から1ヶ月くらい待たされると思います。
保険請求はその後でも大丈夫です🙆‍♀️