※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ相手の遊び方感覚が合わなくて悩んでいます。

遊び方の感覚が違う人とはママ友になれないですかね🥺

公園で知り合って意気投合して、今度遊ぼー!とLINE交換しました。
話してるときやLINEではすごく話しやすくてぜひまた遊びたいと思ってたんですが…

・土日の予定が金曜日まで分からない(金曜日に子供が幼稚園で約束してくるかもしれない)
・土日旦那が休みになったら旦那も連れてくる
という話になって遊ぶ気が失せてしまいました‪‪💦‬
こっちから誘っても向こうからお誘い連絡が来ても子供が金曜日帰ってきてからじゃないと分からないんだけど~って感じです‪‪💦‬

すぐ近所ならしっかり約束はせずに公園で会えたら遊ぼうねで良いかなと思うんですが、たまたまお互いに少し遠出した公園で知り合ったので家が近所ではありません。

話し合うし仲良くなれそうと思ったけどその辺の感覚が違うと難しいですかね‪‪💦‬

コメント

はじめ

うーん、なんというか
土日どちらかにママリさんの予定立てたらそれはそれでお友達と遊ぶ約束したってことにならないんかなーって思いました😓なんでママ友さん基準になってるのかなぁ。って思いました。

私ならいつか遊べればいいやーって思うと思うので、土日遊べそうな日あったら連絡して〜こっちも予定なかったら遊ぼーって言います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ん?って思いますよね‪‪💦‬
    何度かそのやりとりがあって結局会わないまま少したってるんですが、久しぶりに連絡してみようかな、でもあのやりとりめんどくさいなって迷ってます😅

• 5月21日
  • はじめ

はじめ

向こうから連絡ないのなら、向こうがその気もないのかなって感じで連絡取らなくなる気がします😇...

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は向こうが毎週のように誘ってくれてたんですが予定がハッキリしない約束嫌なので私が断ってて‪‪💦
    この日どう?って聞いて分からないって言われたらじゃあまたね!ぐらいの感じで連絡してみようかな😅

• 5月21日
nao

子供同士は公園で出会った知らない子とも遊んでるし

特に約束しないです。

何時どこの公園行きます的な感じでLINE送って

来ても来なくてもいい感じの付き合い方しかできないですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かに子供同士がその子と遊びたいってなってるわけじゃないのになんで土日にこだわってたんだろ😳
    1回ママだけ誘ってみます😂

• 5月21日
真鞠

遊ばないと友達になれないんですかね?😳

私遊ぶとか結構面倒なので、無理しないと遊べない人とは別に遊ぼうとは思わないです🤣

でも話が合うなら、話したい時に話したいこと気軽にLINEできて、お互いの負担にならない程度にやりとりして楽しければ別に良くないですか?😃

それが「友達ではない」とは私は思わないです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が特に予定決める以外でLINEしたくないタイプなので😅
    その辺の価値観も合わないと遊ばずに友達にはなれないですよね‪‪💦‬

• 5月21日