※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

息子の健康に不安を感じ、病気かもと病院に行ったが異常なし。再び不安に襲われ、病院に電話。自分が病気ではないかと心配。幼稚園のことも気にしすぎている。

私、心気症というものでしょうか😢

息子のことが心配でたまりません。

一昨日、もしかしたら先天的な病気かもとのことで、県で一番大きな病院へ掛かって、異常なしでした。

なのに、今日、やたらしんどそうで食欲もなく…

もしかしたら見落としがあって、重症化したらどうしようとか考えて、見なけりゃいいのに携帯で検索して、また病院へ電話してしまいました。。。
結果大丈夫だったのですが、、

私が病気ですよね😭😭

幼稚園のことも、気にしたらダメと思うのに色々気にしすぎて、自分で自分の首を絞めてます😂

コメント

はじめてのママリ

自分の判断ミスでもし何か起きたら…と最悪の事ばかり考えますよね💦
1番身近で子供の事見てるので様子が変なのに気づけるのはお母さんだけです😊
心配しすぎて精神的に疲れてしまわないかが心配ですが…
結果大丈夫なら良かった!で良いと思います😂

• すいか

すいか

そうなんですよ。。主人は子供を溺愛してますが、なんでも大丈夫大丈夫!と言うし、病気についての知識も殆どないので…💦💦私が気づいてあげなくて大変なことになったら…
    と思うと余計に😭

ほんとに、精神的に疲れました😂😂
    聞いていただいてありがとうございます🙏✨

• 5月22日
ままり

その状況なら普通だと思いますよ。
同じ立場でも先天性の病気かもなんて突然言われたら不安になりますし調べます。親なら当然のことだと思います。だからセカンドオピニオンという制度があるのだとも思いますよ。

私は病気だとは思わないですが、ご自身が病気だと思って気が楽になるならそのように思っておくのもありだと思います。
私も子どもたちの病気や怪我、園の様子気になりますよ😊
私はみんなそうだと思いますし、逆にその状況で心配しない親の方が数少ないと思いますよ🤔

• すいか

すいか

そう言っていただけてありがたいです😭
    私は、仕事柄、中途半端に病気の知識があるので、大きな病院を紹介されたりしたら心配で心配で😂
    楽観的な主人には呆れられたので私がおかしいのかと😂

普通だと言っていただけてスッキリしました!
    どうもありがとうございます🙏✨

• 5月22日