※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で卵黄嚢が見え、赤ちゃんの大きさは7.8ミリ。ハイリスク妊婦で心配。血液検査の数値が高く、大学病院に転院予定が未定。前回のエコーが心の支え。同じ経験の方いますか?

妊娠6周目で、卵黄嚢が見えました☆
赤ちゃんの大きさは、7.8ミリで、まぁー、普通。との事でしたが、私自身が妊娠前に血栓症を2度患ったこともあり、ハイリスク妊婦と言われ、次で妊娠発覚から4回目の転院です。笑
次は大学病院に行くので、たらい回しはもう終わりだと思いますが、ハイリスクと言われ心配ですm(__)m妊娠5周目の時点で血液検査によるDダイマーという数値が、1.10でした。妊娠すると上がるといいますが、初期の段階ですでにこの数値でした。
同じような方いらっしゃいますか?m(__)m
赤ちゃんも無事に育ってくれたらいいのですが、、、、。次の病院に行くための紹介状を書く。と言われ数日経っても病院から連絡がなく
まだ、大学病院には行けてませんm(__)m
前回もらったエコーだけが心の支えです。ヘ(T-T*ヘ)

コメント

deleted user

全く同じという訳ではありませんが参考になればと思い書きました。
私は元々血栓とは無縁でしたが切迫で入院になり1週間で血栓が出来ました。運が良いのか切迫で入院した病院は大学病院でした。すぐにヘパリンの点滴を産まれてもしばらくして、その後はワーファリン飲んでました。
入院になった時は23週なのですが赤ちゃんは今のところ何もなく元気に育ってます!
そのまま元気に育ってくれることを願ってます!

  • 三児ママ

    三児ママ

    コメントありがとうございます!
    そうでしたかm(__)m
    無事にお子様も生まれ、あやきさんも大事に至らず良かったです。(^-^)
    今現在、1軒目の病院でバイアスピリンを処方され、二軒目の病院では必要ない。と言われ、三軒目の病院ではあまりよく分かりません。うちではなんせ、見ることも本当はダメなんですが今回は特別です。とかなんとか、言われバイアスピリンのことに関しては4軒目の大学病院で聞いてくれ。と言われ、飲んでも良いものなのか
    影響があるのか、すら訳が分からなくなっている状態ですm(__)m
    本当に良い病院にはやく当たりたいです。笑

    • 11月21日
なお

私も妊娠前に血栓症リスクがあるということで、着床後から今までずっとバイアスピリンを飲み続けています。妊娠すると血栓が出来やすくなるらしいので、血液をさらさらにするバイアスピリンは妊娠後期まで継続的に飲み続けなければならないそうです。早めに大学病院に行くことをお勧めします。だいたい28〜35週までが多いようですよ。
心配でしたら、不育症も診察している病院がよろしいかと思います。詳しい先生も沢山いるし、わからないことはちゃんと教えて頂けますよ。

  • 三児ママ

    三児ママ

    コメントありがとうございます!
    やはり、バイアスピリン飲まれている方いらっしゃいますよね。
    医者によって話が二転三転するので、本当に落ち着きたいです(~_~;)
    自ら、セカンドオピニオンとして転院してるなら、コロコロ病院を変えるから、不安になる。と思いますが、そうでは無いので、本当に色々と考えてしまっていますm(__)m
    先ほど、病院に紹介状が出来たかどうか連絡した所、出来ているのに病院の手違いで連絡するのを忘れていました。と謝罪されました。大学病院には病院側から初診の予約をとります。と言われ希望日を伝えましたが、先ほどほんのわずかに、出血があり安静にしてますが早くても週末。もしくは来週と言われ、もやもやがさらに増えました。笑
    わたしは一体この状況でどこにかかれば良いのか。。とりあえず、紹介状を書いてくれた病院に現実を連絡してみますm(__)m
    すいません、愚痴みたいになってしまって。。ありがとうございます!!

    • 11月21日