※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週に一度、9ヶ月の子どものための離乳食をまとめて作っている方から、同じようにまとめて作っている方の時間や効率的な方法について相談があります。

9ヶ月の子どもがいます。3回食になり離乳食を週に一度まとめて作っていますが、毎回3時間くらいかかって、とても疲れます。
自分たちの料理を作るときに取り分けたりもしますが、まとめても作ってます。
同じようにまとめて作っている方!時間どのくらいかかりますか?効率的にできる方法があれば教えて下さい。

コメント

はな

毎回みじん切りにしたりして小さい鍋で茹でてるだけです…😭
20分くらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20分で一週間分できるんですか?すごい!!

• 5月21日
  • はな

はな

あ、3回食を1週間分まとめですか?
    それは作ったこと無かったです...💦

せいぜい20分だと1品です😅
    量により小分けして冷凍保存してますが😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

野菜はできるだけ炊飯器でまとめて炊いたり、お鍋1つで少しずつ味を足して3種類スープ作ったりとかしてます☺️
でも大体私も朝7時くらいから作り始めて終わるのが10時〜11時くらいなので結構かかってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も炊飯器で野菜炊いて、色んな味に派生させてます!
    後片付けも大変ですよね。もう疲れて、洗い物は夫がやってくれました。 笑

• 5月21日
ママリ

私もそれくらいかかります🥲
最近はそれが辛くて金曜日に買い物に行って、今日は野菜を蒸して切る、土曜日それを料理風にする、日曜日ホットケーキとかおやきを焼くって感じで分けてゆる〜くやるようにしてます🥹

効率よく作るなら炊飯器で一気に蒸して、その間におやきとかやって、蒸し終わったら出汁入れたりトマトペースト入れたりですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんも同じくらい時間かかってるんですね。もう毎週立ちっぱなしで疲れます。私も少し分けてやるのも考えようと思います。

• 5月21日