※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りにケトルかポットか悩んでいます。ケトルは手間がかかり、夜中に赤ちゃんが起きてしまうのでポットを買おうか迷っています。

皆さん、ミルク作る時はケトルなどでお湯を沸かして使ってますか?それともポットなどを使ってますか?
我が家は混合だったので、ケトルでその都度沸かして作ってましたが、最近完ミになりつつあるのでケトルの不便さを感じてきました。

ほぼワンオペなので、ギャン泣きの時にケトルで沸かしてると長く感じて……、夜中のミルク時間も、沸かしてる最中に息子の目が覚めちゃうんですよね……ポットを買おうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はウォーターサーバー使ってました🥺
すぐお湯が出るのでラクです!

し

ケトルで500ほど、沸かしてから水筒に移してました!

冷めた水と暑いお湯と両方用意して二つ水筒用意してましたよ〜!

熱いお湯でミルク溶かしてから冷めた水入れてすぐ飲めるようにしてました

ポット使ってましたー!
ミルク卒業した後もコーヒー作ったりで使ってました!娘は完母なので今の所使ってないですが😂

1人目は時間ある時はケトルでしたが、夜中とかは保温の水筒にお湯入れてました。
2人目からはウォーターサーバーです。

3人目で初めてウォーターサーバー使いだしました。
上の子達も水飲むし、ミルク作り楽だしいいです。

はじめてのママリ🔰

私はウォーターサーバーの水を哺乳瓶に入れて哺乳瓶用の保温できる容器に入れてました!
温度設定もでき、哺乳瓶に水を入れて容器の中に入れるだけなので、ミルクを作る時に粉ミルク入れるだけで1分でぱぱっとできてとても楽です!!
ギャン泣きした時などすぐミルクあげれるのでとても助かってます🥰

たこさん

普通に電気ポットを90℃設定です〜
コーヒーやカップ麺、汁物を作るときには鍋にポットのお湯を入れて時短になります😊