※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話の流れで旦那の職業聞かれて、隠すことでもないので私は「美容師です」…

ほんのちょっとだけモヤモヤすること聞いてください😂笑

話の流れで旦那の職業聞かれて、隠すことでもないので私は「美容師です」と答えて、どこで働いてるのかとか店長さんなの?とか色々聞かれるから、こちらも旦那さんの職業聞くと、「うちは普通の会社員(orサラリーマン)だから~😂💦」って言って話濁す人たまにいるんですが、なんなんですかね😂
人の聞いといて自分の旦那さんのは答えないとか、なんかフェアじゃなくてモヤモヤします😅笑

コメント

ぱんまつりさんの旦那さんが国家資格だったから言いにくくなったとかですかね?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊❣️
    美容師も大変だしすごいなーと尊敬してますが、
    変な話お給料は人によってかなり違うし、弁護士とか医者とか、誰から見てもお金持ちと思われる職業でもないですし、色々根掘り葉掘り聞くのに答えないのはどうなの?と思ってしまいます😂😂笑

• 5月21日

退会ユーザー

うちも母が美容師ですが羨ましがられます😂笑

なんでも知りたいタイプの人なのかもしれませんね🥹

• 5月21日
りんりん

店のブログとか調べそうですよねそうゆう人😂
お金というより、旦那さんを見てみたいのでは?!
うちの旦那も接客系ですが結構聞いてこられることが多いので嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💕
    分かります、絶対調べるだろうな~と私も思ってます😂笑
    そうですよね😂笑
    旦那の顔とか、ランクとか、立地とか、店の評判とか見たいのかなといつも思ってます。。笑
    りんりんさんの旦那様も接客系なんですね😊✨
    接客業は聞かれやすいんですかね?😂
    私は聞かれるのはまぁ別になんとも思わないんですけど、自分はちゃんと答えないっていうのがずるいなって思ってしまいます😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

確かに、そんなに色々聞かれたのに自分はアッサリも、なんかなーって思いますね!笑
私の旦那は営業職ですが、仕事内容?職種?が美容師とか公務員とか、分かりやすいものでなく、説明が面倒なので、普通のサラリーマンですーっていつも言っちゃいます😂

めっちゃわかります🤣
よくほかのママさんから旦那の職業聞かれて、答えるのですが(市内にあるだいたいみなさん知ってる家族経営の会社)
私も深い意味もなく聞き返すと
ぱんまつりさんと同じような返答があります😇
最近は自営業ですーといっても結構掘り下げて聞かれるので
隠すこともなく言ってますが
掘り下げて聞くんだったらそちらも同じように会社名言えばいいのに🥹って思います🥶笑