※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小1の子供がGW終わり頃風邪を引き、治ったと思ったら昨日からまた鼻水、…

小1の子供がGW終わり頃風邪を引き、治ったと思ったら昨日からまた鼻水、咳の症状で風邪を引いています。
熱はなく、元気はあります。

普通だんだん大きくなると風邪をひかなくなると言いますが、3歳くらいまでほとんど風邪を引かず、年長くらいからしょっちゅう風邪をひくようになりました。

毎回熱はなく、熱が出た事があるのは今までで5回くらい、鼻水、咳のみの症状です。
熱がバン!と出てすぐ治る方がよいのですが、毎回いつまでも咳が残り、下手すると治るのに2週間とかかかります。
このご時世だし、治るのを待つと幼稚園も毎回5日くらい休んでいました。

年齢が上がるにつれ、だんだん風邪ひかなくなりますか?

小学生をお持ちのママさん、だんだん強くなるよ、これを気をつけると良いよなど、希望の持てる事があったら教えて下さい。

毎晩子供の咳で私も何回も起きて、心が折れそうです😭

コメント

ママリ

同じ小1なので参考にならないかもですが…
上の子が全く風邪ひかないです💡
仲良いお友達が数人コロナになってもうちだけかからずでした。

早寝早起きで睡眠時間は特に大切にしてるのと、バランスの良い食事、好き嫌いしない、水分を沢山とるのは気をつけてます💡
でも、こればっかりは体質な気がします💦
同じ生活してる下の子はよく風邪ひくし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひかないなんて羨まし過ぎます😭

睡眠、食事など気をつけているのですが、体質なんですかね😥

コメントありがとうございました😊

• 5月21日