※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

ふくらはぎのつりが続いており、痛みが残り歩くのがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

33w2dです(*^_^*)ここ最近、ふくらはぎのつりが多くて困っています(;ω;)つった時は、旦那さんが足を伸ばしてくれるのですが、ほぼ毎日となると…(>_<)しかも、痛みが残り、歩くのもしんどいです(>_<)どうしたものでしょうか?

コメント

ふう

妊娠後期にはよくありますよね!
私もよくつりました…。しかも次の日筋肉痛のような痛み…(´ω`)
足を冷やさないようにしたら、良くなりました!
今の時期、湯たんぽとかはどうでしょうか😊❓

• おのママ

おのママ

足を暖かくして寝るようにします(*^_^*)

• 11月21日
もも

わたしも最近またつりやすくなりました😭
旦那さんが次の日休みというときだけあしをのばしてもらってます!笑
どうしても筋肉痛みたいな痛み残りますよね😭
最近布団からあしを出して寝ているとよくつることに気づきました!冷やすとよくないみたいですもんね!

• おのママ

おのママ

片方だけ布団から足が出ていることが多いので、モコモコのレッグウォーマーなども履きたいと思います(>_<)

• 11月21日
H2

ストレッチか足首マッサージ毎日してたら
つらなくなりました٩(๑`ȏ´๑)۶

• おのママ

おのママ

マッサージもするようにします(*^_^*)お腹つっかえて届かないので、足を曲げたりして工夫しないと(>_<)

• 11月21日
奏

単純にカルシウム不足です。

牛乳を400mlほど毎日飲んでると全くしないですよ。

• おのママ

おのママ

牛乳や、ヨーグルト、カルシウムのサプリも飲んでいますが…(>_<)
    でも、続けて摂取したいと思います(>_<)

• 11月21日