※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り51万円で残金が少ない。支出が多い月で、家賃や光熱費、保険、スマホ代などがかかる。使いすぎて凹んでいる。

やばい。4月の旦那の手取り51万。なのにもう5万しか残っていない。。46万もどっかに消えてる😭
今月はゴールデンウィークがあったり、母の日があったり、家族の誕生日があったり、子供の初節句の内祝を返したり、新築祝いを贈ったり、車の税金2台分があったりで仕方ないよね。。

にしても凹むー。
流石に使いすぎですよね。。

ちなみに賃貸で家賃8万。電気ガス水道は全部で3万くらい(プロパン)保険は全部で3万。スマホ5千。夫と子ども2人と4人暮らし。

いいねでお願いします!
コメントでも🙆‍♀️❗️

※お金のカテゴリーでも聞いてみたかったので再投稿しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に使いすぎ!やばいよ!!

はじめてのママリ🔰

いやいやイベントがあったんだからそんなもんだよ!!

初めてのママリ🔰

住んでる場所とかにも
よりませんか?💦

使いすぎ!やばい!
って感じなら
削れるとこは
あるかなあとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    住んでいるところは東北のど田舎です🌿
    ですよね💨
    今月はハメ外しすぎました💨来月からまた気を引き締めて頑張ろうとおもいます!

• 5月21日
色鉛筆

固定資産税払ってる方はそれプラス10万〜です😭
うちはさらにそれプラス車検もあったから50万は消えてますよ💤💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    そうですよね、固定資産税…😣色鉛筆さん家は50万ですか!!もう眠るしかないですね💤💤

春は税金祭りがエグいですね🥲
    そして車検!うちは来月です😭😭😭
    お金いくらあっても足りないですね🤣

• 5月21日

税金が大きいと思いますよ!使いすぎだとは思いません…が何にいくら使ったのかは把握しておいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応エクセルで家計簿はつけてます。なので何にいくら使ったかは頭ではわかっているんですが、なんでこんなに使っちゃったんだろ、うわー凹む…って感じでして…🥲💦私の書き方が紛らわしかったですよね、すみません💦🙇‍♀️

• 5月21日
arc

今月支払いが沢山あったのに46万なら使いすぎとは思いません💦
我が家は普段から毎月42~45くらいの出費があります💦(家賃別で)
生きていくのってお金かかりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ほんとですか!そう言っていただけると少しほっとします笑

わあ家賃別で42-45万の出費ですか!😳やっぱりお子様が小学生だと習い事だったり塾だったりの出費が増えるのでしょうか。。

本当それです😭生きるのってお金かかりますよね🥲

• 5月21日

お祝い事が重なったり税金は仕方ないですね🥲
でも貯金を削ることなく給料だけで生活出来てるのは良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    お祝い事が重なると本当に辛いです😣お祝いを下さった方にはやはり誠意を持ってお返しをと思うとケチケチも出来ず…笑💦母の日も、いつもお世話になっているし、と思うと自分が納得したものをあげたくなり。。誕生日も、なんだかんだちゃんとお祝いしてあげたくて💦まあどれも使いすぎの言い訳なんですが😣💦
    そして税金も。なくなく払いました😭😭😭

貯金に手をつけず給料内で生活できたので今月はよしとします!そう言ってくださりありがとうございます🧡

• 5月21日

書かれてた内容は我が家は年間特別費として管理してるので、普通に給与から払ったら給与で貯金出来ないですよ🤣なので仕方ないです!というかきちんと支払いしてるので使いすぎではないですよ〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて少しほっとしました笑!
    仕方ないですよね!🤣

• 5月22日
ママリ

なんとなくその気持ちわかります😅

必要経費しか払ってない気持ちなのにカードが突然使えなくて、何でだ!?と思ったら限度額オーバーとか、、、

かなり凹みますね😓

あとあと明細みても必要経費だなと思った日には、ちょっと生活費考えなおさなきゃと思いながらも上がった生活水準は下げられないという、、、

はぁ😮‍💨ですよ。笑

ゆーな

うちは毎月総支出60万前後で税金は別で20万、長女の入学準備で10万、ゴールデンウィークは旅行で15万使ったので…もう考えたくないですが、春は出費が多いですよね😂😂