※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の睡眠トレーニングについて成功例やアドバイスを知りたいです。

皆さんの投稿を見てて【ネントレ】が気になったのですが、本当に出来たらきっと凄い楽になりますよね😭✨
上の子が居るとどうしても片方ばかり構えない時があって💦

上の子の時に泣いたらすぐ抱っこ、授乳!だったので
本当に抱っこじゃないと寝ない子で背中スイッチが凄くて今回はセルフで寝てくれるようになると助かるなぁと🥺

そして実際に実践してみました!
泣いてても声かけしながら様子を見る→10分くらいでそのまま寝る→また5分くらいしたら起きる
の、繰り返しなんですが最初はこんなもんでしょうか?😳
5分くらいして起きた時は隣でトントンなどしてあげた方がいいでしょうか?

(大泣きの時は抱っこしてます!)

ネントレ実践した方、成功した方知りたいです🥹❤️‍🔥

コメント

まい

毎日の寝かしつけ本当に大変ですよね😵‍💫
ネントレといっても寝かしつけ方法を変えるだけではなく、生活リズムや環境を整えてあげることが最初は大切みたいです☺
本格的なネントレは6ヶ月から推奨されていますが、0ヶ月から生活リズムや環境を整えるネントレ方法もあるみたいなので、ねんねママさんのYouTubeや著書を参考にしてもらうと分かりやすいかもしれません✨

息子は3ヶ月の頃からネントレを始めて活動限界時間の少し前から寝かしつけを寝室で始めて、泣いても10分は様子を見てトントン。駄目なら抱っこで泣きやんだらまた置く…を繰り返して、今では5〜10分程でセルフで寝てくれています☺
ママリさんのお子さんに合ったねんねの方法が見つかりますように✨