※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆
子育て・グッズ

3歳児のトイトレで悩んでいます。幼稚園のプールが心配で、早くオムツを取りたいそうです。経験者のアドバイスを求めています。

3歳児トイトレほんとに先が見えません…
トイレ行けばおしっこは出ますが自分からトイレ行く〜とは言った事がなくおそらくまだわからない様です。
そして膀胱がまだ未熟なのかたまる時もあるのですが30分に一回ペースです。
6月から幼稚園ではプールが始まりオムツが取れてないと大きいプールに入れない様でプール好きな息子には可愛そうで出来るだけ早く取ってあげたいです。
同じ様な経験した方アドバイスあったらコメントいただけると嬉しいです❣️よろしくお願いします✨

コメント

ななみ

トイレに連れて行けば出るのすごいです✨
次男は1度もトイレで出た事がない状態でトイトレ始めました。
うちはとにかく沢山漏らして貰おうと思って夜以外はパンツで過ごさせ
もちろん声かけもしてましたが座ってくれなかったり座っても出ずでした💦
丸3日は漏れまくりでやっぱりまだ無理なのかなと諦めそうでした。
4日目に始めて出てからは早かったです👏
漏らした時は毎回「おしっこはどこでするんだっけ?」
と聞いて
「トイレ」
「そう、トイレだね🚽じゃ次は出る前に教えてね」
を繰り返してました。
プールまでに取れるといいですね😊

• yu☆

yu☆

コメントありがとうございます😊
    4日でーーー!!すごいですね✨
    羨ましいです😭
    うちもパンツでやってみます❣️

• 5月21日
a

アドバイスではないですがトイトレにはほんとに個人差あって4歳まで外れない子も意外といっぱいいるので子供に合わせてゆっくり焦らずするのが1番いいと思います!

• yu☆

yu☆

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😆
    4歳ぐらいが今はオムツが取れれば良いかなって感じですもんね✨

• 5月21日