※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が急に増えることはありますか?110ミルクをあげても大丈夫でしょうか?吐き戻しもよくします。

ほぼ完ミなんですが今一回にだいたい2時間間隔で100あげて飲み切る時もあれば50だったり70、80とばらばらです。。でも今日の深夜は1時間おきにギャン泣きしてミルクではないだろうなと思ってたんですがあげてみると50ぐらい飲んで次も又あげ終わってすぐにギャン泣きして疲れきって泣かせていたら旦那が100ミルクあげてくれたみたいでこんな急に飲む量増えたりするもんですか?💦増やすなら110ぐらいあげて大丈夫でしょうか?因みに吐き戻しもよくします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ぐらいの子は満腹中枢ができてないのであげたらあげた分飲むそうです💦
助産師さんからは量が多すぎても食べすぎたような感じになり気持ち悪すぎて泣くこともあると、聞きました💦
どれくらいあげて吐き戻しがあるんでしょうか?
100で吐き戻しがなければ110ぐらいでもいいかもしれませんね✨

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!!今は100あげて吐き戻しある感じです💦
    寝てる時も吐き戻したりするんで喉に詰まったりしないか心配で😱💦110ぐらいに増やしてみます!有難う御座います❤️

• 5月21日
rssh

うちも6月5日で2か月の娘がいます!!!
思わずコメントしちゃいました🤭笑

日中はちょこちょこ飲むんですが夜は200近く飲んで4時間くらい寝ます😅
吐き戻しはないのでうちはそのままにしてますがゆきなさんのお子さんは吐き戻しがあるようなので少しずつミルクの量増やしていったらいいと思います!

• ゆきな

ゆきな

わぁ同じですね❤️
    200😳!!
    吐き戻して泣いたりするんで可哀想で😭体重も中々増えずで心配で💦
    ちょくちょく増やしてみます!有難う御座います❤️

• 5月21日