※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
家族・旦那

主人。今日は早く起きて出勤というから私は1時間以上もあなたより早く起…

主人。

今日は早く起きて出勤というから私は1時間以上もあなたより早く起きて準備したけど、全く起きる気配なし。

毎回このパターン。

結局ギリギリ起床&しっかり朝ごはん。
私はここ半年以上、準備をしながらちょこちょこ朝ごはんを立ち食いするライフスタイル。

たまに時間ができて、座って食べようとしたら、
2人の子供がちょうど起きる。

主人もそれに合わせて起きる。
2人の子供が起きたって間に合わないから手伝ってもらえない。

朝の忙しい時間に、2人の着替え支度も大変なんだよね。
朝のパターンは毎回イレギュラー。
手順も時間の区切りもないんだよ。
やりたいように家事が進められないもどかしさ。

朝早いなら昨日言った通りに有言実行しろよ。
早く起きて家族を起こさないように、でもパタパタ支度して、それで遅く起きて自分の事に専念する主人に腹が立つ。

家族のために働く仕事、主婦とは比べものにならないくらい大変なのはわかるけど、自分が今一生懸命やっていることが空回りしてるように思えてやる気きがなくなってきた。

母だから、妻だから、当たり前に不満もなく当然だとずっと思ってやってきたけど、妊娠後期の体力的、精神的な辛さ不安もあって、たかがこれくらいのことで不満がつのる。

ここに呟いて、気持ちリセットさせてください💨

あとは、気持ち切り替えて…
みんな寝てるうちにやることやってしまおう‼︎✨

コメント

dokinnchann

毎日お疲れさまです‼!!

ちょっと疲れちゃいましたね。
ちょっと休んで自分にご褒美あげましょう(*´-`)

思い通りにいくことなんてほぼないですよね。
でも、その時がその時の全てだと思って、頑張ってます‥(>_<)

わたしも気持ち切り替えて頑張ります‼!!

• ☆つくね☆

☆つくね☆

その時がその時の全て✨
    その通りですね☺️
    それをやる代わりは自分以外にいませんし、くじけたくなるけど手を抜いても悔しいし✨

きっと、今しかできないことだと、深呼吸して前向きに考えて乗り越えます✨

愚痴を聞いてくださり気持ちが本当に楽になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月21日