※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの遊び飲みについて、夫が長時間咥えさせて心配。ミルクを3回作り直すことも。遊び飲みは吸わず。遊び飲みについて夫と相談。

一度口をつけたミルクについて

さいきん遊び飲みが激しいです。
飲む気がない時は一度中断して、一度手遊びしたりして疲れさせてから飲ませてるんですが、その都度ミルクは変えた方が良いのでしょうか?😭💦そろそろいけるかな?って思って咥えさせようとするとやはりまだ遊び飲み、、という事もよくあり、3回作り直すこともあります。

今日夫に相談したら夫が一時間くらいなら大丈夫でしょーって飲ませてました心配です😭黙認してましたが反対した方がよかったですよね、、ちなみに遊び飲みでは加えるだけで全く吸ってはないです。

コメント

のあ

20〜30分が限界かと思います😭
口つけてなくても2時間までなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦遊び飲みするんで20分とかザラです😭

• 5月21日
🐜

5分以内ならあげてますが、1時間は流石に捨ててます💦
ミルク作って常温で口つけていなければ2時間以内なら大丈夫と聞いたことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのあたりは徹底しないといけないのてすね😭
    うちは飲みはじめても遊びながらなので20分くらいかかったりします😅休憩挟むと1時間とかかかっちゃいます。

• 5月21日
  • 🐜

🐜

しっかり間隔空けてますか??
    なんか話聞いてると間隔が短いような、、😅
    赤ちゃんも常に飲まされてお腹減ることもなくいっぱいになることもなく、、て感じではないですか?💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4時間あけてます。
    でも混合なので、ミルクの前に母乳飲んでるんです。
    母乳量は測ったら50くらいなので、それじゃ足りないからとミルク足すように指示されてるんですけど、ある程度腹が満たされてるからか飲まなくて💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母も最近は片乳は半分遊ばれてます😅
    でも体重増加20g/1日くらいなので、助産師さん曰く飲ませた方が良いとの事で💦

• 5月21日
  • 🐜

🐜

そーなんですね!😅
    それだけ空いていてもミルクだと遊び飲みしちゃうんですね、、💦
    哺乳瓶拒否とは違いそうですか?
    乳首が合わないとか、、
    私も生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんいて混合です!
    基本は母乳あげてミルク足すって方が多いと思いますが、私はミルクあげる時は母乳あげないです!😅
    1日に3回120って決めて、それ以外を母乳にしてます!🙌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その混合の方法理想です❤️
    でもその方法ができるのはもう少し母乳でてる人だけって助産師さんに言われました😭💦なんでかよくわかりませんが。笑

私もミルクだけにする事ありますがその時は飲むので拒否ではなさそうです🙄💦
    (やはり後半は遊んでますが、、、)
    授乳時間かかってしんどいんでもう完ミにしよかなと思ってます😅笑

• 5月21日
  • 🐜

🐜

え!そーなんですか?初めて知りました😅笑
    結局、子育てするのは自分ですからね!
    ママと赤ちゃんがやりやすい方法で子育てすればいいのかなって私は思ってます🥰❤️

どーなんですかね、、一気に飲めない子なんですかね?胃が小さいとか?🤔
    授乳時間長いのは体力もいるし寝不足にもなるし辛いですよね💦

だいぶ話変わりましたが
    飲ませたミルクは10分〜20分くらいが限界ですかね??😭💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎なので私も疲れたらミルクにしたり、ある程度適当にやってます💡

綿棒は毎日してるけど慢性便秘なのと(この前食欲なくて病院行ってイチジクしたらめちゃくちゃでました、、前日綿棒でかなり出てたのに)私も旦那も小さい頃は少食ガリだったので、多分そういう遺伝子なのかと😅笑
    おっぱい頻回授乳頑張った時期もあるんですが おっぱいは疲れるみたいで3分とかで寝ちゃって涙目です😂笑

ネットにもそう書いてありますね💦これから気をつけます😭💦ありがとうございます❤️空気に触れると増殖しちゃいますもんね。飲んでる最中はどうにもならないんで気にしないことにします(笑)

• 5月21日