※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

子②は、31日にPCR検査で陰性だったら、解除可能ですか?どちらの情報が正しいですか?

【コロナ濃厚接触者の自宅待機期間について】

19日(木)私と子①が無症状の陽性
19日(木)子②だけ陰性(3人で隔離せずに生活)

私と子①が、無症状のまま発症しなければ27日(金)(8日目)〜解除

昨日、保健所の担当者から、陰性の子②は、陽性の私と子①と隔離せずに生活していたので、27日(金)(8日目)から、更に7日間は子②は自宅待機と説明を受けました。

でも今日、保健所の別の担当者から、27日(金)から5日後の31日(火)に子②がPCR検査を受けて陰性だったら、31日(火)から解除と言われました。

どちらの情報が、正しいでしょうか?
子②は、陽性の私と子①と一緒に生活してますが、31日に陰性だったら、解除で大丈夫なのでしょうか??

コメント

maru

解除で大丈夫です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

お子さん②は濃厚接触者という形になります。
濃厚接触者は自宅待機期間を減らしたければ5日目にPCR検査で陰性が出れば解除出来るので、合ってますよ!

どちらの情報も正しいです!
前者の保健所の方の説明にプラスして、仕事とかある人とか外出しなければいけない人とかもいるのでそういった案内をするってことです!

• るみ

るみ

ありがとうございます!!
    仕事があるので、31日の朝検査受けて陰性だったら、そこから保育園に行けるってことですね!
    少しでも解除が短くなる方法を調べていたので助かりました。ありがとうございます!

• 5月21日