※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ファッション・コスメ

広幅甲高なのでムーンスターキャロットのお靴を娘に履かせています。16.…

広幅甲高なのでムーンスターキャロットのお靴を娘に履かせています。
16.5cmと17cmどちらも持っているのですが、3ヶ月前くらいに近所の靴屋さんでサイズだけ測ってもらったところ16.3cmでした。
17cmのお靴を買うといいよと言われたので、
買って履かせてみたのですが、すこしぶかぶかな気がします😅けどちゃんと締めれば普通に歩けているで大丈夫なのかな〜と思いつつどちらのサイズを買おうか迷っています💦
16.5cmだとジャストサイズな気がします。

幼稚園ですぐ汚してしまうのでまた同じメーカーの色違いを買おうかなとおもっているのてすがどちらが良いのでしょうか?😅

コメント

kokowa

3ヶ月前に実寸16.3cmで16.5cmは小さいと思います💦私なら17cmを買います👟

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    ほかのお靴より大きめに作られているのでどうなのかなと思いました🧐💦
    3ヶ月前ですし17cmの方がいいですよね!!

• 5月21日
  • kokowa

kokowa

大きく感じるのは足先ですか?きちっとベルトで固定した状態で5mmから1cmの余裕が必要と言われているので、その範囲内であれば大丈夫だと思います🤔もちろんそれ以上大きいなら下のサイズでいいと思いますよ!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に測ったってことはそこから大きくなってるだろうし、17で良いと思います😊

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!

現時点でも17cm履かせるとちょと大きいな?と思うのですが、3ヶ月前だし足も大きくなってますよね!😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても緩いなと思う場合、縦ではなく横幅が合ってない可能性ってないですかね?

• 5月21日