※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

子供が入院中で、自身も腹痛や吐き気に悩んでいます。原因が分からず不安です。看護師に相談したが、はっきりしない状況です。どうすればいいかわかりません。

悶絶するほどの腹痛って良くないですよね、、

子供が入院、付き添い中です。入院の理由は発熱で水分も取れなくなったからです。熱だけで下痢嘔吐はなく。扁桃腺は腫れてるけど、ちゃんとした原因は不明。特に流行りものではありませんでした。EBウイルスは検査結果待ちです。

昨日、私が便秘の末下痢をして、それから吐き気と戦い、3回吐きました。
夜中、みぞおちが締め付けられるような痛み(30秒ほど)か何回か続き、今日の朝からはへその上あたりが締め付けられるような痛み(30秒〜1分)が続いてます。

子どもの風邪がうつったのか、産婦人科的なものか、消化器内科的なものかさっぱり分かりません。

看護師さんに言いましたが、子供は嘔吐などないから悪阻とかなのかなーって言われて終わり。

どうしたらいいでしょう、、病院のベッドでほぼ寝て過ごしてます、

コメント

えるさちゃん🍊

胃腸炎ではないでしょうか?🤔

  • まき

    まき

    胃腸炎なんですかね🥺
    子供より患者です😢

    • 5月21日
ママリ

ひどい便秘だと吐き気ありますよー!究極に便秘だと下痢もあります。

  • まき

    まき

    そんなに酷い便秘ではなかったんですが、下痢は便秘の後するんですけど、吐き気はなかったんですよ😅その後の腹痛も🥺

    • 5月21日
ママリ

大丈夫ですか?
自分が痛いだけなら様子見ちゃうと思いますが、妊娠中だと赤ちゃんの事もあるし心配ですよね💦
付き添い入院の病院に産科の先生はいないですか?

  • まき

    まき

    ほんとに、自分だけならいいんですが、赤ちゃんいると不安です🥺
    産科はあるんですけど、先生が常勤ではなく、平日の日中しかいないんですよ😭

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    少しでも落ち着いてくれてると良いですね。
    まきさんがダウンしてるの見て、少しでも看護師さんに気にかけてもらいたいですよね😣💦

    • 5月21日
  • まき

    まき

    ありがとうございます😭
    ママも大変ですね、って言われて終わりなんですよ😂
    忙しくてそれどころじゃないんですかね🥺

    • 5月21日
あーる

胆石症とかではないですか?
今まで言われたことないですか?
みぞおちの締め付けられるような痛みと聞いて、ん?と思ってしまいました😖💦
つわりかもしれないですし、付き添いも疲れますし、疲れからのものかもしれないですし、わかりませんが😖

今は大丈夫ですか?

  • まき

    まき

    今まで言われたこと無かったです🤦‍♀️でも私も胆石とか虫垂炎とか思いました😅
    なんか今は便やガスが腸を通る痛み?みたいなのがします😅あと吐き気、、
    便秘気味だったので詰まってたんですかね😰

    • 5月21日
  • あーる

    あーる

    便秘からの腹痛と下痢は、よくあることですが、痛みが続くのが心配ですよね😖💦

    腹部のエコーとかしてもらえませんか?😣

    お子さんもしんどいと思いますが、まきさんご本人はもっとしんどいと思います。付き添いって周りにも気使うし、休めませんよね😣
    妊娠もされてますし、どうかご無理なさらずに…😭

    • 5月21日
  • まき

    まき

    ありがとうございます😭
    月曜日、エコーしてもらえないか相談してもらいます😭

    子供はだいぶ熱も下がってベッドの上走り回ってます😅
    私はダウンでベッドの端でねてます笑

    • 5月21日