※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子と同級生の子はみんなどんどん2人目だなぁ。欲しいなって思う気持ち…

息子と同級生の子はみんなどんどん2人目だなぁ。
欲しいなって思う気持ちもちょっとだけあるけど
私はまだ全然2人も見る余裕ないから
まだまだ息子と2人の時間楽しむぞ💓☺️
私が年子の長女で生まれてまだ私だって親に甘えたい時期なのに妹の世話見させられてたことが未だに嫌な記憶にあるしね。

コメント

私も年子の長女なので気持ちすごいわかります!
なので私は4学年離しました!

• ママリ

ママリ

ですよね!?😢
    親の勝手で年子にされたのに、
    年子だから親が大変というのを理由に
    妹を可愛がれ!とか
    遊んであげろ!とか言われてました.未だに「年子は大変だったわー。あんたも全然妹想いじゃないし笑」とか言われるんですよね.そりゃそうじゃんって話ですよね😥絶対おかしいと思いますもん…

ちなみに私も四学年差いいなって思ってるんですが,実際のところどうですか??💦

• 5月21日

5学年離したけどそれはそれで、下の子たち見てもらっちゃってます😵‍💫💦
嫌な記憶として残ってるんですね🥺
上の子への接し方に気をつけようと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

嫌がってなければ全然いいと思うんです!☺️

うちの親は,常にイライラしてました。自慢げに話してきたのは、一歳半の私に怒鳴りながら
    妹のバウンサーを揺らせと言ってたそうです。私が覚えてる限りだと
    年子だから大変大変って私たちにも言ってきて
    ストレス溜まるのは仕方ないって言い聞かせられてたように思います。
    そんな感じで私はしょっちゅう親に「妹なんかいらない!」と言ってたそうですがそれも「心の無い子。妹要らないなんて酷い人間だ。」と言われてきました。親の勝手に作られた妹なのに押し付けられるのがおかしいなと思ってます。☺️

• 5月22日