※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

お友達の子供がママを叩いたり蹴ったりすることについて相談です。同じことをしたら叱るだろうと考えています。

お友達のお子さんがママを叩いたり蹴ったりしてたのですが、結構ある事なんでしょうか?m(._.)m

なかなか痛そうで、叱ったりするより
ダメだよー🙅‍♀️くらいにしか言ってなかったので
なんて心の広いママなんだと思ってます😂

うちがもし同じことしたら叱りとばすだろうなぁって…

コメント

はむ

発語がない子なら喋れないから手が出るのか?とは思いますがそれにしてもありえないなと思っちゃいます私は💦

お友達にも同じことして怪我させたら嫌なので私もめちゃくちゃ叱り飛ばします😂

• 2人のママ

2人のママ

もお年長さんなので
    言えばわかる年だと思うんですけど、、、
    物で叩いたりしても
    私だったらヘラヘラ出来ないなーって思っちゃって💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

年少の息子がいて、息子は叩いたりしませんが幼稚園の行事に参加するとママやパパを叩いたりしてる子結構いるので幼稚園児ならあるあるなんじゃないですかね🤔その子の性格とか、叱り方とかもそれぞれの家庭のやり方がありますしね😌

• 2人のママ

2人のママ

小さい子なら、まぁ分かるんですけど、来年小学生だったらどうですか?笑←🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達も人それぞれですし、他人の家の子がどう教育されてようと関係ないかなと思ってます😂自分の子については、そういうことの付き合い方も自分なりに学んでいってほしいし、なんでそういう行動にでるのか考えたりとか何事も良い刺激だと考えてます😊実際息子は暴力的な子と話し合いで解決したこともあれば、無理そうな感じなら諦めて関わらないようにするて選択をしたこともあって着々と社会での人間関係を学べてるなあと思ってます😊

• 5月21日
  • 2人のママ

2人のママ

なるほど(>人<;)
    経験も必要なんですけどね😂
    なんだかずーっとやられてる姿見てると親心が先に動いてしまいます😂
    母としてもまだ未熟です😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ママだけに手が出ちゃう子って結構いますよね💦
ママも慣れてしまったのか、怒ると余計酷くなるからなのか痛いからやめてねって怒らず諭すように言ってるママいますよね🥺✨
私も手が出た瞬間ごらぁぁぁぁ!ってなるタイプです👹

• 2人のママ

2人のママ

諭す教育も大事だとは思うけど、それはやり過ぎよ!ってこもいるので、母怪我するのでは⁈って感じです😅
    あれは怒らない教育ってやつなのかなぁ…😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子がお友達にも手が出た時でも怒らないママなら怒らない教育なんだろうなと思います💦
    私の周りのママは自分が被害者の場合は諭してる方が多く、他の事ではきちんと怒ってるのでそういうママではなさそうですかね😂

• 5月21日
ぽん🍙

うちの息子は気に入らない事があるとたまーに蹴って来たりします🦶
その時は私も本気でぶん殴ります笑

3歳ですがもうしっかり会話が出来るので、お友達には乱暴な事はしない。気に入らない、嫌な事があったからって乱暴はしない。とその都度言い聞かせてます!

最近、少しずつ蹴ってきたりする回数も減りました😊

叱り飛ばすと逆効果で、もっとやっちゃうお子さんなのかな?って思いました💦

私も蹴ったりされたときに、怒鳴ったりしたら、その後何週間か子どもが情緒不安定になってました😭

なるべく怒らずに、抱きしめるくらいでいないと、どんどんエスカレートするなぁと思ってモヤモヤしました。

しっかり目を見て、ママ痛いよ。蹴らないでね。って言うのが一番効きましたが、
幼稚園で他の子に蹴られたりすると真似してまた蹴り出します😩