※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
お仕事

転職2週間で退職考え中。不安な状況。履歴書に書くべきか悩んでいる。会社の体制や疑念あり。正直に話すべきか。

転職して2週間ですが、退職を考えています。1ヶ月くらいになるのですが履歴書には書くべきでしょうか?
現在の職場にパートで応募したのに「管理者できそうだね」との事で手伝いをするのかな?と思っていたら
契約が正社員で管理者になっていました。入職の4日前で転職に焦っていたのもあり
まあ、正社員のほうが給料もいいし時間が変わらないしいいか。と、そのまま同意してしまったのですが

子供もまだ小さいので、時間や日数は融通が効くのですが、上が良いと言っても、実際に働く現場の人はやはり私では不安に思うと思うのもあります。

管理者の仕事というよりも
会社自体の体制が疑問だらけ(調べたところ前任が不正請求をしていた気配・私への引き継ぎが曖昧・休憩時間が曖昧・給料手渡し!!など)このままやっていくのが不安で辞めたいと考えてます。

履歴書に書いて正直に話したほうがいいでしょうか?
この会社の批判しか出ないのであまり良く無いのかなと思って迷ってます

コメント

ここ

転職にあったて履歴書書く時に職歴に書くかということですか?
1ヶ月なら書かないです!

  • まの

    まの

    ありがとうございます!

    • 5月21日
♡♡

例え1ヶ月でも勤務実績があるならば履歴書に書いてなかったら虚偽申告になる可能性もあるので正直に書いた方がいいかなと思います🤔
雇用保険加入していれば転職後の手続きで雇用保険被保険者証に前職の会社名も載るので提出時にバレて信頼を失いますし、理由をきちんと話した方が印象はいいのかなと思います🙌

  • まの

    まの

    そうですね、一応書こうと思います💦

    • 5月21日
mamari

雇用保険、社会保険等には加入されいますか?
されていたら歴が残ってるので、書いた方がいいです。

  • まの

    まの

    加入すると言ったので、加入してると思います!
    変な会社なので不安ですが💦
    書いておきます!

    • 5月22日