※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦にするか、働きながらの生活を続けるか、悩んでいます。内職でお小遣い稼ぎも考えています。

みなさんならどうしますか?🥲🙌

今週に3日、8時半から17時で働いています!
休みの日はなんだかんだやることがあったり、
用事があったりで家事が疎かになることがあり、
それなら専業主婦してほしいと旦那に言われました💦
働くのも苦じゃないし、専業主婦も苦じゃないので
どうしようか迷っています😓...💦
専業主婦にするなら内職などでお小遣い稼ぎはする予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

働きます!
家事が疎かになるとはどの程度のことなのでしょうか?
そんなに気にしないといけないレベルなんですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしはできることはやってるんですが、旦那の作業着の洗濯がたまに間に合わなかったり、ご飯が手抜きだったり、旦那からしたら不満?みたいで💦
    俺は専業主婦してって言ってるんだから仕事するなら家事もちゃんとやってって考えだそうです😭

    • 5月21日
deleted user

家事が疎かになるから専業主婦をして欲しい・・・って、ごめんなさい勝手だなーと思っちゃいました。女の人生、夫に捧げる事を望んでいるような・・・。

私なら疎かになっている部分を修正しながら働くかなー。掃除が行き届いていないならロボット掃除機を購入、ご飯が疎かになるなら作り置きをしておくとか。

恐らく普段は疎かにはなっていないんですよね?今回は用事があっただけで。それなら専業主婦に戻るのは勿体ないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり勝手ですよね!?🥲
    旦那は自分のこと正しいと思ってるので聞く耳持たないです、、
    普段は疎かにならないように気をつけてます😭
    作業着の足りないなら自分から言ってこればいいのにたまたま忘れてただけでこの間キレてきました😂

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

週3働くくらいがちょうどいいと思いますが🤔
専業主婦ですが2歳の子供いたら家のことは結局完璧には出来ないです。この先昼寝だってなくなっていきますよ。

専業主婦だったら夕飯の手抜きは許されるんでしょうか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも今の働きがちょうどいいなって思ってます😭
    旦那がすごい激務なのでわたしが週3働きながらたまに疎かになる家事は甘えだと思うって昨日言われました😓...💦
    専業主婦になったら尚更手抜きとかも許されないと思います、、笑

    • 5月21日
はなちょびん

お子さんは保育園ですか?

私は子供が年中の時からパートを始めました!
でも、なかなか幼稚園行ってる間の時間、休みなど融通がきく、土日祝日は休みの条件でのパートがなかなかみつかりませんでした。

今の仕事が好きなら、勿体無いように思います!
ただ旦那さんの収入だけで生活できて、貯金もできるなら専業主婦でもありなのかな。
でも仕事してた人が急に専業主婦って、暇になると言うか。
私も週3ですが、パートの休みの日に用事を済ませてしまうのが充実してるし、いいかなと思いました!
うちの場合は私が週3でも仕事を始めてからは旦那が家事育児を一緒にやってくれるようになりました!私の場合は旦那の協力がないと働くのは難しいかもです💦

家にいて毎日固定の掃除などはありますが、毎日やらなくてもいい事もあるし、買い物だって毎日行くわけじゃないし。
今思えば、専業主婦だった頃の私は何をしていたんだろうと感じます😂
子供と一緒にいられた事は嬉しかったですけどね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもはわたしの妹が見てくれて、妹の子どもは年少さんなんですが妹もバイトしてるので幼稚園終わったら私が迎えに行ったりしてます(*^^*)✨

    今のバイトはパチ屋なので好きとかではないんですが、やっぱりバイトの日は楽しいし息抜きになってます😢
    パチ屋だと時間が長いので幼稚園に入れたら転職予定です!
    旦那さんが家事育児してくれるの羨ましいです、、
    わたしの旦那は激務なので家事は期待できないです😫
    休みの日は娘のことはよくやってくれてると思いますが😭

    確かにわたしが専業主婦になったら娘が1番喜ぶだろうな〜とは思います😂笑

    2年ほど専業主婦していましたがその時は内職をしてお小遣い稼ぎと暇つぶしをしていました😳💦

    • 5月21日
はじめてのママリ

私なら働き続けます‼︎
週4は休みなら週の1回の休みは絶対に家事に専念する日を確保して、おかずの作り置き、普段の掃除をすぐ終わらせるように掃除を徹底するかなと思います。
後は仕事の日のルーティンを考え直すかな?毎日しないといけない事(洗濯、洗い物、掃除機など)別に最悪しなくてもバレない事(トイレ掃除、お風呂掃除など)を分けて考えて家を出る時間から逆算してスケジュール組むと寝坊しない限りある程度はできるかなと思います。
勿論子供に振り回されてできない事も出てくると思いますが💦笑
旦那さんの一方的な考えで専業主婦は嫌だなぁと思いました😭
その感じだとずっと専業主婦でいないとダメですよね?

まめ大福

私も勝手だなーと思いました💦
遊んでいて家事が疎かになっているならわかりますが、仕事ならその分を旦那さんがカバーすればいいと思います
うちの旦那は、私も仕事ををしているので家事やご飯は手抜きでOKというタイプで何も言われないし、旦那もやれることはやります
うちの旦那がいい旦那とかではなく、共働きならそれが当たり前だと私は思ってます💦
嫌々ならまだしも、苦ではないなら私なら働きます!
私は育休を長めに取得しましたが、やはり外に出るって気持ちが違うなって思いました☺️