※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。田舎で友人が羨ましい。人との縁がないと感じる。旦那の一言でモヤモヤ。

心がモヤモヤします😭ママ友できなくて、でもそれでもいいかって自分励ましてたところに、旦那から「ママ友居なくて寂しい?」ってふいに聞かれました。改めて聞かれるとつらい🥲

なんか、つくづく私は人との縁がないなって感じます😔友人が羨ましい🥲
私が住んでいるのは両隣田んぼの田舎で近くに公園もなく、子供はバス通園。友人は住宅街で近所に同年代の子供たち沢山、公園も色々ありママ友も結構いる様子。

人を羨んでばかりは良くないし、隣の芝は青く見えるとも言いますよね😣旦那の一言が無ければこんなモヤモヤ考えなかったのに!!
お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️

大丈夫です。
私も友だちがいるのかと聞かれたら、いないです🤣🤣
知り合いはそこそこいますが、悩みを打ち明けたり寂しい時に寄り添ってくれる友人はいないです😂

だけどその代わり、ママ友トラブルの心配もないし、気遣いも必要ないので気が楽です。

寂しく感じる時もあるし、羨ましく思う時ももちろんありますが、いたらいたで結局何かしらの悩みがつきまとうんじゃないかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね😂居たら居たで、私の性格上すごく気を遣うし、色々気にしてしまい新たな悩みが出てきそうです🥺

• 5月21日
2人目妊娠中・:*(ひな)

子供を遊ばせる場所?児童館みたいなとこありますか??🥹
そういう場でお友達になる場合もありますし、これから幼稚園、小学校にあがると
自然とママ友できると思います☺︎

あとこういうママリでもお友達探してる方とか見かけますよ💓
お近くに住んでる方などいたらいないですかね😌??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童館あります!今度行ってみようかなという気になりました😳

上に幼稚園のお姉ちゃんが居るんですけどママ友できずでした🥲お友達探してる方に出会えたらアピールしたいと思います💕

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今更ですが…
私娘2歳半ですがママ友全然いません🙋‍♀️
本当に1〜2人はいるんですがそれでもモヤモヤすることがあったり、うーん…🤔と思うような出来事はたまにあったりします。
ママ友って話できたり楽しいし、悩み共有できて勉強になったりするけど本当に仲良くなれるママ友見つかれば一人で充分だと思います🤣なんならいないほうが変なストレス溜まらないかもしれないですよ🤣笑

まだ4ヶ月ですし、子どもが公園で遊ぶようになれば自然とできると思います☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!確かに、居たら居たで私は性格上悩みそうだし気にしそうです😭居たら居たで、色々ありますよね・・・本当の友達みたいに仲良くなれる人、この先一人でもできたらほんと嬉しいです🥲🧡

近くに公園ないのですが、少し足を伸ばしてお出かけもしていこうと思います!☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わかります。昔からの友達がママ友になったら楽しいのでしょうが、、、みんな独身です😓本当友達に恵まれません。もしくは見る目がない😅
昔、仲良くなったママ友1人いたのですが、なんでもかんでも真似してきたり、メンヘラで発言がめんどくさかったので距離置きました。ママ友ほしいけど、めんどくさい人はいらないので見極め難しいです😭😭😭程よい距離が保てて常識のあるママ友がほしいです🥺
でも初めに絡んで仲悪くなるのが1番めんどくさいので慎重になってしまいます。そんなんで全然友達できません😭😭😭😭
やっぱ寂しいですよね、、、😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふとした時に、少し寂しくなってしまいます🥲
    万が一仲良くなれたとしても、そのような人だった場合きついですね😵でも仲良くなってみないとどんな人かわからないですしね!見極めが難しい・・・
    やまださんが近くにいらっしゃったらいいのに🥲笑

同じ気持ちのママさん居て、私だけじゃないんだな〜と気持ちが共有できて良かったです☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当寂しいですよね🥺
    あたしも産後今より寂しかった記憶があります。今は子供と少し会話ができるようになり、まだ楽しくなってきましたが😢やっぱり公園に集まってるママさんみると寂しくなります😅
    旦那は無口なので相手にならないですし🥲
    でも児童館や支援センターよく行ってました!無理せず頑張りましょうね🥰🌸

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いて下さりありがとうございます☺️❤️
    無理せず、頑張ります!!

• 5月25日