※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.rounds🍒
子育て・グッズ

昨日、保育園でコロナ感染者が出たが、濃厚接触者なしで消毒済み。休園なし。赤ちゃんがいるので来週通わせるべきか心配です。

わりと心配性の方に質問です😅

昨日子どもの通う保育園で園児1名(どこのクラスかは分からない)のコロナ感染者がでました。濃厚接触者はおらず、消毒済みで、休園にはなりませんでした。この場合、来週から通常通り保育園に通わせますか?

まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいるので心配しています💦

コメント

マメ太郎

私も2番目が3ヶ月の時にコロナ第6波がきて、保育園でもチラホラ感染者がでていました。

普通に通わせていましたが、そのタイミングで上の子が発熱してしまい、下の子と隔離しておっぱいだけあげに行く日々がPCRの結果が出るまで続きました💦
結果的に陰性だったのですが、心配だったし下の子に会えないのも寂しかったです😭
それからコロナが落ち着くまでしばらく休ませていました💦

育休中だし、家で見れるだろ?って思われてるかな😂と言う思いもあり休ませていましたが、先生からもうどの子が罹ってもおかしくないし、みんな普通に預けてますよ。と言われて感染のピークも過ぎていたし、登園を再開しました🙌

赤ちゃん小さいですし、お母さんがキツくなければしばらく休ませても変に思う人はいないと思います🙌

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

隔離生活、想像しただけでもしんどいですね!万が一のため休ませようと思いました😩💦ありがとうございます。

• 5月21日

仕事だったらあずけざるえませんが
お母さんが育休中なら私は休ませますね!

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

私は今育休中なので休ませようと思いました!ありがとうございます。

• 5月21日
ママ

仕事してないのであれば休ませます🤧🤧

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

休ませようと決めました!ありがとうございます!

• 5月21日
ちちぷぷ

うちも産休中から一人出るたびに1週間休ませてます。
ここへきてうつっているので、一人出たときに休ませておいて良かったーと思ってます。おかげで一ヶ月近く保育園いけてませんが🤣うつるよりいいですね…

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

そうですよね。家でみるのも大変だなーと思う時もあるけど、うつよりはいいかなと思って、休ませようと思いました😅

• 5月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

下の子小さいのでね。自粛しましょ😢

• 5月21日
ママ(31)

うちは小学生なので少し参考に
ならないと思いますが、
凄く心配症なので、
回答させてもらいます!!

通ってる学校で
クラスター起こりました💦
義務教育だし、
勉強も遅れてしまうので、
再開後すぐ行かしました💦

保育所なら
休ませるかなーと
思いましたが、
中々収まらないので、
休まし続けるのもキリが
ない感じもありますよね…😢

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

小学生となると簡単には休ませられないのがネックですね💦たしかに、休ませるのもキリがないなーと思いつつ、心配性のママさん達ならどうするかなーと思って質問させていただきました😅💦
    判断難しいですよね🥲

• 5月21日